« PTA疲れなんかどっか行けぇー | トップページ | 自分のための買い物は、楽しい! »

2010年12月11日 (土)

ピアノでクリスマス会♪

娘のピアノ教室でクリスマス会がありました。
幼稚園から小3の子たち25人くらいが集まって、
練習してきたお気に入りの曲を披露します。
ほとんどがアニメやジブリ、ディズニーの曲でした。
ママさんと連弾する子もいました。
(去年までは私も連弾したのですが今年は娘単独で。
ちと寂しい気もしますhappy01sweat01

娘はジブリメドレーから「風の通り道」と「となりのトトロ」。
ステージではなく、応接間のグランドピアノだったのですが
やはり緊張したらしく、あまり納得のいく演奏ではなかったみたい^^;
でもまぁ私がアナタの頃よりははるかにうまく弾いてたわよ~♪

Piano_christmas

全員の演奏が1時間ちょっとで終わると、
プレゼント交換とおやつの時間。
おやつは先生が焼いたと思しきバターケーキ(?)を
おいしくいただきました。
プレゼントは500円分。
同年代の女の子同士の交換なので
まぁカワイイ文具品とかアクセ系が多かったです。
最後に先生からもプレゼントをいただいて終了。

ミニ発表会みたいなクリスマス会、
今年も楽しませていただきましたheart04
私が子どもの頃にもこんな素敵な会があったらなぁ……
ピアノって、練習が嫌いなのと発表会で緊張しまくって失敗して怒られた、
くらいの思い出しかないんだよねcoldsweats01

« PTA疲れなんかどっか行けぇー | トップページ | 自分のための買い物は、楽しい! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« PTA疲れなんかどっか行けぇー | トップページ | 自分のための買い物は、楽しい! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ