« 甥っ子が香港マクドで英語を使った♪ | トップページ | 小5の算数、もう母にはお手上げ(涙) »

2011年1月 7日 (金)

3学期開始。子どもも私も。

3学期開始ですflair
子どもたちも張り切って学校へ行きました。

私は昨日から活動開始。
というのも、昨日はPTAがらみで地域組織の活動で
校区内の巡回パトロールに行ってきたのでした。
1時間だけだけど、知ってる人はほとんどいないし、
冬休みもまだ終わってないのに(だからこそのパトロールなのですが^^;)
正直……

めっちゃ、いや

でした。
でも行ったら、息子つながりで知っているお母さんが
おられて、中学生のお母さんもいっしょに
いろいろとおしゃべりしながらパトロールできました。
意外とこれが楽しかったhappy01

でもって、今朝はその組織がらみで、登校指導。
45分間、横断歩道付近に立って
「黄色いおばさん」(緑のおばさん、だっけ?)やりました。
これは来週いっぱい続きますcoldsweats01
寒いよーーー。
でもこれも、先輩ママさんといろいろとおしゃべりができて
楽しかったりします。
中高校生の話は面白いし、参考になります♪

そしてその登校指導の後、今朝はPTA本部メンバーで
さっそくミーティング。
といってもちょっと聞いてもらいたいことがあったので
近くのカフェに集まってもらったのでした。

来週は次期役員の選考活動が本格開始します。
うひゃーー、しばらく落ち着かないな~。
すんなり決まりますようにshine

« 甥っ子が香港マクドで英語を使った♪ | トップページ | 小5の算数、もう母にはお手上げ(涙) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 甥っ子が香港マクドで英語を使った♪ | トップページ | 小5の算数、もう母にはお手上げ(涙) »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ