« 翻訳企画~行け行け~♪ | トップページ | 3学期開始。子どもも私も。 »

2011年1月 6日 (木)

甥っ子が香港マクドで英語を使った♪

甥っ子家族(私の実妹家族)が冬休みに香港へ行きました。
小2の甥っ子は私の英語教室に来てくれているので
張り切って(?)英語を使ったみたいですhappy01
といってもほんの少しだけですが、こんな話をしてくれました。

マクドナルドで(たぶんママが)コーンを注文したら
スプーンがついてなかった。
なので甥っ子がレジに行って Spoon please と言った。
レジの人は耳に手を当てて「は?」という顔をしたので
もう一度 Spoon please と言ってみた。
そうしたら分かってくれてスプーンをゲットできたscissors

パパがコーヒーを注文したらミルク入りで出てきた。
ブラックが良かったので、パパが No milk. と言ったら
More milk と勘違いされたらしく、もうひとつミルクをもらってしまったcoldsweats02

ふふふ。ちょっとしたシーンでも甥っ子には
excitingだったのではないかな~。
それにしても、大人でも英語を使うなんて尻込みするのに
小2の甥っ子は肝っ玉が座ってるなぁ~。
がんばったねscissors
教える私としても、そうやってチャレンジしてくれるのは嬉しいですhappy01
我が子たちにもこういう機会を与えてやりたいもんだわshine

« 翻訳企画~行け行け~♪ | トップページ | 3学期開始。子どもも私も。 »

子ども英語」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します!

私も年末年始、香港にいました!妹さんご家族とすれ違っていたかもしれませんね♪
うちの娘たちも時々英語をあちらで話し、楽しかったようです。
やっぱり実践できるのはいいですよね。

今年もまままりもさんの翻訳本、楽しみに待っています!

akiさま

今年もよろしくお願いします♪
そうか~香港に行かれたのですね!
お子ちゃまたちは、それこそ英語でおしゃべりが
楽しかったんではないでしょうかhappy01
なかなか日本では英語を使うってのも難しいですものね。

ではまたサロンでお会いしましょう~(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 翻訳企画~行け行け~♪ | トップページ | 3学期開始。子どもも私も。 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ