« 兄妹ゲンカに見る、オトコとオンナ(^^;) | トップページ | 挟まれたバス(写真) »

2011年1月28日 (金)

撮影より演奏に集中したい~(小学校音楽会)

今日は午前中、小学校の音楽会でした。
各学年で合唱と合奏を披露してくれます。

Photo

息子は5年生、娘は2年生。
しっかりと我が子の姿を目と頭に焼き付けておきたかったのに、
二人とも「ビデオ撮ってねhappy01」と言うので
私もご多分にもれずビデオをスタンバイ。

私の座席からは、二人とも合唱の時はちゃんと顔を撮れたのですが、
合奏で場所移動したときは、息子はものの見事に
前の人の頭と重なってまったく見えず、
娘はオルガン担当で、蓋が開いた状態では
(小柄な娘は)人の合間から顔の上半分しか見えませんでしたcoldsweats01

一生懸命、撮影に集中しているうちに出番が終わってしまい、
聞くことに集中できず、すごく残念。
あとでビデオで見られるとはいえ、やっぱり
生演奏に全神経を集中したいものです。
他学年の演奏には心おきなく聞き入ることができたのですが。

毎年思うけれど、6年生の演奏は感動モノです。
もう、すばらしいの一言に尽きます。
演奏が上手なのはもちろんですが、
それ以上に、大勢の子どもたちの一体感や一生懸命な姿ってのが
どうにも眩しく美しく、心にビンビン響きます。
ここまで子どもたちを引っ張ってこられた先生方のご努力にも感動しましたし、
他学年のお子さんとはいえ涙を抑えるのに必死でした。
歌詞もまた、卒業を意識した内容でさらにウルウル。
来年、わが子が6年で演奏するときにゃー
ハンカチを何枚も持っていかなきゃいけないかも、ですcoldsweats01

 

 

« 兄妹ゲンカに見る、オトコとオンナ(^^;) | トップページ | 挟まれたバス(写真) »

小学校」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 兄妹ゲンカに見る、オトコとオンナ(^^;) | トップページ | 挟まれたバス(写真) »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ