« 思春期の本を読んでビビった | トップページ | 3年前にボツった本に再挑戦 »

2011年1月20日 (木)

ぎゃーっ、アラームが鳴らんかった!子どもは!?

私の起床時間はだいたい6:40ごろ。
息子は6:00、娘は6:30~6:45くらい。

今朝目を覚まして時計を見たら、ナント7:28!
一発で目が覚めて跳び起きました。

子どもたちは!?

毎朝家を出る時刻は、息子が7:30、娘は7:45です。
大慌てでリビングへ下りると、
二人とも着替えの途中でした。

普段と変わらない調子で子どもたちは「おはよ~~happy01
私「めっちゃ寝坊した! 朝ごはん食べた!?」
子どもたち「食べたよ~scissors 昨夜のキムチ鍋、チンした」

子どもたちは、いつもどおりに起きていつもどおりに
学校へ行く支度をしているようで、ホッとしました。
……我が子ながら、エライcoldsweats01

単身赴任のパパといつもスカイプで「いってらっしゃい」の
あいさつをするのだけど、今朝は子どもたちだけではうまくログインできなくて、
スカイプできませんでした。(パパごめん)

それにしても、スゴイ。私がいなくても全然大丈夫じゃん!
……私なんて、母に何度も起こされてやっと起きて
いっつも早く早くと言われてたもんねぇcoldsweats01

  

蛇足ながら、「朝からキムチ鍋って……coldsweats02」って思いますよね。
子どもたちはキムチ鍋が大好きで、
昨夜から「明日の朝はキムチ鍋食べる!」と宣言してました。
まぁ私も小学生のころは、晩御飯の残りを朝のおかずにするのが
好きだったので、朝からカレーってのもアリでした。
いやー子どもってたくましいhappy01

« 思春期の本を読んでビビった | トップページ | 3年前にボツった本に再挑戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 思春期の本を読んでビビった | トップページ | 3年前にボツった本に再挑戦 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ