« 挟まれたバス(写真) | トップページ | 単なる独り言 »

2011年1月30日 (日)

突然の目まい…

毎週日曜日の朝8:30からは、娘のプリキュアTVタイム。
今日は最終回ということで、私も一緒に見ようと思っていました。

ところが目が覚めて時計を見たら8:52!
ビックリして布団をひっぺがして起きたら、
ふらふらぁっとして、歩くどころか立てませんでした。
それにもビックリしてその場で四つん這いなり、
ふらふら感がおさまるのを待ちました。

少しマシになったのでゆっくり階段を下りたのですが
プリキュアを見たのはほんの2分ほどsweat02

その後いつものように洗濯機を回しながら顔を洗い、朝ごはんを
食べたのですが、どうもふらふら感がおさまらず、
軽い吐き気までしてきました。

熱はありません。むしろいつもより1度くらい低くなってました。

なんなんだ、これは??

ちょっと動いてれば元に戻るかなぁと思っていたのですが
やっぱりまた寝ることにしました。
そういえば昨日は、「明日は朝寝坊できる~♪」と12時半すぎまで
起きてたのがまずかったのかもしれません。
(それでも時間的には十分寝たはずなのに……)

で、2時間ほど寝ましたらふらふら感はかなりマシになりました。
そのまま起きてスローで動いているとだんだん元気になってきて、
昼過ぎには子どもたちと、近所のモールへ散歩に行きました。

今日の突然の体調不良に、夜更かし
(といっても普段は遅くても12時くらいなんだけど)を反省したワタシ。
これからは11時には寝るようにしよう……。

健康あっての母親業。
健康管理には十分気をつけねば!

  

« 挟まれたバス(写真) | トップページ | 単なる独り言 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

その後、めまいは起きませんか?
いきなり飛び起きたのが原因でしょうか?

私は昨年めまいで病院通いをしました。
平衡感覚の乱れが原因だそうです。
体の動きに、脳がついていっていないと
体と脳にズレが生じてめまいとなるそうです。

母親業は本当に体力勝負ですからね。
お互い体には気をつけましょう。
お大事にして下さいね。

あいさま

コメントをありがとうございます。
なんだか、あいさんは(子どものイボといいめまいといい)私の経験を先にいろいろと
経験なさっているようでなんだか親近感がわきますhappy01sweat01

おかげざまでめまいはこの一回だけです。
でも過去には1,2回ありました。
本当に何の前触れもなくふらつくのでビックリします。
トシを考えて、健康管理に努めようと思いますcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 挟まれたバス(写真) | トップページ | 単なる独り言 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ