« 英語レッスンの時間割…調整難航(汗) | トップページ | 物思いにふける……40代だからこそ »

2011年1月12日 (水)

PTA本部会、久々にMM(もどき)が大活躍。

今日は年が明けて初のPTA本部会でした。
3学期の大きな行事といえば卒業式くらいなので、
そんなに忙しくないかな~と思いきや、
小さな行事の段取りや作業で、
やっぱりちょくちょく学校に来ることになりそうです。

会議をするときは、時間を無駄にしないよう議題をしっかりと決めていきます。
レジュメを作るのですが、今日はだいぶ細かく議題を書き出したので
かなりめんどくさそうに見えましたcoldsweats01
でも、その甲斐あってあやふやな点がなくなり、中身の濃い会議になりましたヨ。

久々にマインドマップ(もどき)が大活躍しました。
レジュメを作るときにノートに書いたマインドマップに、
会議の話し合いの内容をどんどん書き加えていきます。
たくさん書いて見にくくなったので、帰ってから、
行事ごとに改めてマップに書きました。
これでスッキリ~♪
複雑で分かりにくいと思った情報も、マップにすると意外と単純だったりします。



Mindmap_2

           ↓

Mindmap2_3 

 

« 英語レッスンの時間割…調整難航(汗) | トップページ | 物思いにふける……40代だからこそ »

小学校」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 英語レッスンの時間割…調整難航(汗) | トップページ | 物思いにふける……40代だからこそ »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ