« 落ち着かない、この時期…(ぴーてーえー) | トップページ | やっぱりチャンツは楽しいよね(英語レッスン) »

2011年1月25日 (火)

また出た……(ToT)

夏に完治したと思っていた、息子のイボが再発していますshock
前は足の裏だったのですが、今は指に……しかも3か所も。
治っては再発の繰り返しです。
週1回、皮膚科に行っていますが、
約-200度の液体窒素を押し当てられる治療は相当痛いようですweep……。
先生も 「5年生だし頑張ってもらいましょう!」 なんて笑顔で言いながら
ちょっとキツメに治療してくださり、今日は息子はちょっと涙目になっていました。

私は、週1で通えばすぐ治るだろうと軽く考えていました。
再発してこんなに長引くなんて……少し心配だし、憂うつです。
先生はちゃんと治療すればちゃんと治ります、とおっしゃってました。
処方してもらった(貼った部分がふやけてシンがとれやすくなる)シールの薬を
マメにはってやらなくちゃ。

↓治療後、数時間は痛みが続くらしく、親指の患部が触れないように……
 (読んでるのは、父子でお気に入りの「こち亀」のマンガ。)

Reading_manga

« 落ち着かない、この時期…(ぴーてーえー) | トップページ | やっぱりチャンツは楽しいよね(英語レッスン) »

子育て」カテゴリの記事

コメント

うぅ、かわいそう…。
液体窒素、本当に痛いですよねぇ。
涙目になっちゃうの、仕方ないです。
しかも指って、神経が集中してるので尚更痛いですよね。
よく我慢しましたね。お大事にしてください。

あいさま
 
私は幸いイボで苦しんだことがないので
息子の痛みを分かってあげられないのですが
かなり痛いみたいですね(><)
これから数カ月かかりそうな感じです。
気長に、まめに薬を張りながらやっていくしかないですね…

うちはシール式の麻酔を使ってやりましたよ。
それがないとかなり痛いですよね・・・・

rickymomさま
 
シール式の麻酔なんてあるんですね。
今度皮膚科に行ったら聞いてみます(^^)
ありがとうございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 落ち着かない、この時期…(ぴーてーえー) | トップページ | やっぱりチャンツは楽しいよね(英語レッスン) »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ