« パパのリクエストにより、とりあえず写真。 | トップページ | 東北の地震、NZのパパから知った »

2011年3月 9日 (水)

Pの大きな会議、終了~……

今日は大きなP会議でした~。
さきほど帰宅して、今思いっきり脱力中……

テーマは学級委員選考の司会進行の手順についてで、
会議というよりは説明会でした。
ネットで委員選考の様子を調べたら、
やっぱりどこも大変ですよね、険悪なムードになったりして。
ウチの学校もご多分にもれず、
去年かなり難航したクラスがあったようです。

選考時の司会進行は、旧学級委員にお願いしています。
「し、司会進行なんてcoldsweats02!! どうやったらいいねん!」と
すごく負担に思われる委員さんもいらっしゃる(と思う)ので、
本部で進行手順を考えてまとめ、
今日その説明をさせていただいたのでした。

手順そのものについて辛辣な意見とかきたらどうしよう、と
内心ビクビクで、それこそ数日前から
気持ちも全然落ち着かなかったのですが、
いざ説明を始めたらみなさん熱心に聞いてくださり、
中にはうなずいてくださる方も見えました。

あとで質疑応答をしたのですが、予想以上に
活発に質問が出ました。
でも答えに窮するものはほとんどなく、
前向きなものや、可能な要望などが出たのでホッとしましたconfident

選考本番は新年度なのでまだまだ先のことですが、
当日はスムーズに選考が進めばいいなあと心から思いますshine

  

  

     

« パパのリクエストにより、とりあえず写真。 | トップページ | 東北の地震、NZのパパから知った »

小学校」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« パパのリクエストにより、とりあえず写真。 | トップページ | 東北の地震、NZのパパから知った »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ