« 春休み初日、パパとの約束を…… | トップページ | 久々に園児向けレッスン。ドキドキ(^^) »

2011年3月27日 (日)

町中ウォーキングと懐かしい天王寺

昨日は実家の母に誘われて、子どもをつれてハイキングに行きました。
ハイキングと言っても場所は大阪の町中で、
自然を満喫~というコースではなく、
コリアタウンを経由して地元の神社やお寺を回ります。
子どもたちには退屈だろうなぁと思いつつ、
日ごろの私の運動不足の解消と、
どうせ家にいても子どもたちは退屈だからと思い、
お弁当を作って行ってきました。

でもこのコースのいいところは、
グループじゃないので個人で楽しめるところ。
ガイドもいないので時間も気にしなくていいしね。

近鉄つるはし駅で朝9~11時までコースマップを配っているので、
それを見ながら知らない道を歩いていきます。
この「地図を見ながら目印を探して歩く」のが
小5の息子には思いのほか楽しかったみたい。

おばあちゃんとあーだこーだ言いながら
先導してくれました。

Photo

でも娘は意外と早くに
「足が痛くなってきた……」と。
ただついて歩くだけなのでつまらなかったかな(^^;)

Photo_2

なので私も地図を見ながら
「右にポスト、左にお寺が見えてきたら言ってね~」と
目印を探す手伝いをしてらいました。

で、お弁当を食べる前にゴールしてしまい、
そのまま天王寺動物園へ行くことにしました。
その公園でお弁当タイム~

Photo_3

実は、風が冷たくてめちゃめちゃ寒かったのでしたcoldsweats01

で、この動物園には2人とも幼稚園の遠足で来たことがあり、
とおーーーい昔、私も母に連れられて来た覚えがあります。
そのときは、薄暗い部屋の爬虫類の展示くらいしか覚えてなくて、
今回来てみたら、ものすごくきれいで立派な爬虫類の館になっていて
ビックリしました。

ウォーキング中はテンションが低かった娘も
動物園に来たら喜んじゃって、あれも見たい、これも見たいと、
足痛はどうなったの?って感じで動いてましたcoldsweats01

Photo_4

  

この周辺、すごく懐かしかったです。20年ぶりくらいかな?
学生時代、天王寺の英会話スクールに通い、
駅前のショッピングセンターにもよく行っていて
このあたりのことはよく知っていたはずですが、
もうすっかり変わってしまっていました。

自分も年取るはずだネ~~……

  

  

« 春休み初日、パパとの約束を…… | トップページ | 久々に園児向けレッスン。ドキドキ(^^) »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 春休み初日、パパとの約束を…… | トップページ | 久々に園児向けレッスン。ドキドキ(^^) »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ