« 「震災」「祝辞」「卒業式」 | トップページ | いよいよ「チャレンジ6年生」 »

2011年3月20日 (日)

母の頭痛、子どものカレー作り

生理のせいか軽い頭痛がずっと続いています。
「頭が痛いんだよね……」と子どもに言うと
晩御飯を作ってあげる!と張り切りまして、
カレーを作ることになりました。

子どもたちだけではやっぱり危なっかしいので、
結局は私が背後から手を出し口を出し……
かえって時間と手間がかかったのですが
まぁ明日も休みだし、こういうときでもなければ
ゆっくりと子どもたちに料理してもらうこともないので
なるべく任せました。

↓玉ねぎをむいて~

Muku

↓くるんくるん揺れるので、切るのコワイ(兄)

Kiru

↓いた~めて~♪

Itame

↓グッツグツ煮ぃましょう~♪ ……の間は本でも読もうかね

Nikomichuu

↓できた! おいしくできてますようにshineと祈りつつ「いただきまーす」

Taberu

 

おいしかったです♪
おかわりいっぱいしましたよ~
ありがとね(母)

   

   

  

« 「震災」「祝辞」「卒業式」 | トップページ | いよいよ「チャレンジ6年生」 »

子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「震災」「祝辞」「卒業式」 | トップページ | いよいよ「チャレンジ6年生」 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ