« お巡りさん、ありがとう(^^) | トップページ | コップの水は「半分もある」か「半分しかない」か »

2011年4月 8日 (金)

入学式にテレビ局が来たよ\(◎o◎)/!

ほぉぉぉ~~~っ……と脱力中。
今日は小雨がぱらつく中、小学校の入学式でした。
私はP会長なので祝辞を読みました。

卒業式と違ってざわざわするだろうし、
まあ和やかな雰囲気だろうな、
だから祝辞もそんなに緊張しないだろうな、と思っていました。

でも舞台に上がって正面を向き、おもむろに祝辞を広げて読み始めたら
だんだん両手がガクガク震えてきましたcoldsweats01
やっぱ緊張したわsweat02

まぁでも棒読みにならず、みなさんを見渡しながらしゃべれたので
良しとしましょうbleah

で、予想外のハプニング!
なんと地元のNHKテレビ局が取材に来てましたtv
子どもたちが名前を呼ばれて「ハイpaper!」と返事をする様子、
校長先生のスピーチ、教室内での様子、
入学式を終えての子どもの感想などが
夕方のニュースで流れました!

 

 

今日は午前中は入学式、昼からP会議、
夕方は子どもの読書教室、となんかバタバタでした(><)
ホットカルピスでも飲んでくつろごうっと♪

« お巡りさん、ありがとう(^^) | トップページ | コップの水は「半分もある」か「半分しかない」か »

小学校」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お巡りさん、ありがとう(^^) | トップページ | コップの水は「半分もある」か「半分しかない」か »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ