« 翻訳、進めています。 | トップページ | ひさしぶりにspeaking♪オゥイェ~イ♪ »

2011年4月 3日 (日)

プリキュアDX3、思いがけず…

今日は日曜日ですが、息子はずっと前から約束していたからと言って、
友達数人と昼から遊ぶことになっていました。
なので、娘と私はプリキュアの映画を見に行くことにしました。
公開されてもう10日以上たってるからそれほど混まないだろうと思って
ネットで空席情報を調べたら、結構な勢いで埋まっていきました。
あわてて映画館に向かい、なんとか席をゲット。

さて、ながーーいコマーシャルや注意事項のあと、
やっとプリキュア・デラックス3の始まり始まり~~。
2年前だったかデラックス1を見たことがあります。
戦いシーンばかりで疲れたし、ワンパターンで期待外れだった、
という感想しか覚えていないので、今回もそうだろうなと
期待しないで行きました。

そうしたらね、……やっぱり戦いシーンばっかりでした。
しかもプリキュア、総勢21人。
変身は21人分、決めポーズも21人分、
風に吹き飛ばされたらやっぱり21人分……。
これ以上21人分が続いたら興ざめしそう、と思ったところで
新展開に続くのでなんとか最後まで見れました。
(ちなみに娘は身を乗り出して見てましたcoldsweats01
いや、見れましたどころか、実は
恥ずかしながら鳥肌が立つシーンがいっぱいでした。
そう、感動しまくりでcoldsweats01 

大きな困難に、勇気を奮い立たせてしぶとく立ち向かう姿、
仲間を信じて力を合わせて得る勝利、
……アニメに重ねてはいけないと思いつつ、
いろいろと自分の周りの状況を思い浮かべては
心が揺さぶられました。

もちろん最後はこの上なくハッピーエンド。
これはアニメだし、現実は厳しいのですが……
少しの間、感動で心が洗われましたconfident

  

   

 

« 翻訳、進めています。 | トップページ | ひさしぶりにspeaking♪オゥイェ~イ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 翻訳、進めています。 | トップページ | ひさしぶりにspeaking♪オゥイェ~イ♪ »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ