« メールをいただいて一安心(翻訳出版に向けて) | トップページ | 1週間ぶりの更新。いろいろありましたが。 »

2011年4月24日 (日)

子どもの演出が面白い♪

劇場で見なかったトイストーリー3、今日思い立って見ることにしました。
どうせ週末で子どもは退屈しているし、
私はめったに子どもとTVやDVDを見ないので、たまにはいいかな、と。

そういうわけで、朝から「今晩、トイストーリー3を見るぞ!」と宣言。
落ち着いてみたかったので、夜7時までに、
晩御飯もお風呂も明日の準備もすべて終わらせるように言いました。

子どもたちは、私が一緒にDVDを見るのが嬉しかったのか、
なんか夜になるにつれてはしゃぎ出して、
息子なんて「映画ごっこ」を始める始末。

座席表を書いて「こんなにいい席をとれたよ~」なんて見せに来たり、
映画券を作って渡してくれたり。
娘は娘で(劇場にいるかのように)
「何飲む? ポップコーンはどうする?」と聞いてくるし。
私も調子に乗って
「あったかいお茶でいいや。ポップコーンはないから、代わりにチョコ一つ」。

7時5分前になったとき、息子が館内放送を開始。
「まもなく、トイストーリー3が始まります。ご入場下さい」
私は手作りチケットを息子に渡すと息子はハサミで半券を切りました。
そして画面正面のコタツつきVIP席に着席wink

長ーいCMはすっとばして、トイストーリー3の始まり始まり~♪
見始めたら、ただのDVDなんですけどねcoldsweats01
お話そのものも面白かったけど、
子どもたちが家のDVD鑑賞を盛り上げてくれて、なんか楽しかったですhappy02

Dvdwatching

(子どもはホットミルク)

  

  

« メールをいただいて一安心(翻訳出版に向けて) | トップページ | 1週間ぶりの更新。いろいろありましたが。 »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« メールをいただいて一安心(翻訳出版に向けて) | トップページ | 1週間ぶりの更新。いろいろありましたが。 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ