« 連休中の大仕事:ウッドデッキの修理 | トップページ | 「天国ってあるの…?」(by 小3娘) »

2011年5月 3日 (火)

息子、マイルーム・デビュー!

パパが帰省している間のビッグプロジェクト、
それは二階に「息子の部屋」を作ること。

今までは広めの洋室に、私のPCデスクと
子どもたちの学習机2つを置き、2階の一室に
子どもの2段ベッドを置いていました。
遊ぶときは、ベッドの部屋やリビングを行ったり来たり。

息子は6年生です。
そろそろ自分の部屋を持ってもいい頃だね、
と夫とは話していました。

で、フットワークの軽い夫は、昨日
ちゃっちゃと荷物移動を開始。
パパの書斎だった部屋が息子の部屋になります。

1日かけてパパの荷物の運び出しと、
息子の机とベッドの運び入れ終了。

晴れて、息子のマイルームの完成ですhappy01

Photo

↑机のおかたづけ中。

そして、パパの書斎は……1階のPC部屋と兼ねる予定でしたが
本棚や机が入りきらなくて、階段の踊り場にsweat01

Photo_2

Photo_3

夏は暑く冬は寒いこの空間で
はたしてどれだけ作業ができるのかcoldsweats01……?

さて早速昨夜はマイルームで寝た息子。
感想は「普通に寝た。でも目が覚めたら景色が違ってたので
あぁそうか、自分の部屋だったって思った」だそうです。

ふと息子の姿が見えないとき、「ゆうくんは?」と聞くと
「自分の部屋じゃない?」と娘に言われ……、
今までは1階のどこかですぐ顔を合わせていたので
なんとなく、ちょっとさびしい気もしたりして。
ただいま~って帰ってきても、すぐ2階に行っちゃうこともあるし。
まぁしょうがないね。

自分の部屋を持ったのだから、責任持って整理整頓をしなさい、
とパパが言っていました。
そりゃそうだよな。
自分のPCコーナーを持つ私としては耳が痛いcoldsweats01

ちなみに息子のデスクが置いてあったスペースには
パパのでかい本棚が来ました。
でかい、と言っても息子のデスクほど前に突出しないので
なんかスッキリしました。
こうなると、私のPC周りの散らかりようが
以前よりもだいぶ目立ってしまうわsweat01
整理整頓っと……

  

  

« 連休中の大仕事:ウッドデッキの修理 | トップページ | 「天国ってあるの…?」(by 小3娘) »

子育て」カテゴリの記事

コメント

お~、いよいよ息子くんもデビューだね^^

うちの長女も引っ越しを機にデビューしたとこ(^_-)

でも結局宿題はダイニングテーブルで(笑)

自分の部屋って嬉しいよね。
私も、ほしーーい!
夫は「PC部屋がお母さんの部屋じゃん!」って言うけどね…… 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 連休中の大仕事:ウッドデッキの修理 | トップページ | 「天国ってあるの…?」(by 小3娘) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ