« 園児レッスン開始~♪ | トップページ | 翻訳、正式にOK(^^) »

2011年5月18日 (水)

P総会、会長もドキドキよ。

昨日はPTA爽快……誤変換、総会でした。
(「爽快」だったらどんなにいいかcoldsweats01

委任状提出者と出席者の数を会わせて9割以上を占めたのですが
これって結構意識が高い……のかな?
もちろん委任状提出者のほうが多かったのだけど。

私の出番は4回。
開会あいさつ、離任あいさつ、着任あいさつ、学級委員の紹介。
一応、会長としては晴れの舞台ですから、
珍しくエレガント路線(?)のパンツスーツで行きましたbleah
ファッショナブルな副会長さんに「素敵だわ」と言われて真に受け、
素直に喜ぶワタシ。
髪も切ったし数年ぶりにコンタクトにもしたし、
記念写真の準備は万端ですnotes なーんてね。
(いや実際、去年はメガネの記念写真でいやだったのよね)

肝心の総会ですが、幸い質疑応答は何もなくてほっとしました。
何もやましいところはないけれど、どんな厳しい質問が来るかと
内心ドキドキでした。
会計はもっとドキドキしてたと思います。

私は自分のスピーチを二日くらい前にあわてて準備しました。
会長を続投ということで、離任と着任のスピーチを
することになっていて、離任ではひたすら感謝の気持ちを言いました。
着任では、今までは「少し意識の高い一保護者」という感覚だったけど、
今は会長としての意識が強まった、でも未熟者ですので
ご支援よろしくお願いします、という内容。
離任のあいさつでは、副会長が「涙が出そうになった」とほめてくれました。
人前でしゃべるのはちょっぴり緊張しますが、楽しいですhappy01

本部役員7人中5人が続投という、異例の事態。
今年度はどんな1年になるのでしょうか……
どうか穏やかに楽しく、平和に明るく、学びが多くて、それから……
とにかく、いい一年になりますようにsign03

« 園児レッスン開始~♪ | トップページ | 翻訳、正式にOK(^^) »

小学校」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 園児レッスン開始~♪ | トップページ | 翻訳、正式にOK(^^) »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ