« 子どもの演出が面白い♪ | トップページ | 連休中の大仕事:ウッドデッキの修理 »

2011年5月 1日 (日)

1週間ぶりの更新。いろいろありましたが。

ごぶさたしてしまいました……。
1週間も更新しないなんて、何ヶ月、いや何年ぶり?
ってのは言い過ぎかcoldsweats01

実はここ最近、いろんなことがいっぺんに起こって
スケジュール的にも精神的にもいっぱいいっぱいでした。
大のブログ好きの私が、とてもブログ更新なんて気にならないほど
余裕をなくしていて、そのままGWに突入し、家族旅行に出かけてました。

1泊2日で湯村温泉へ。
とてもいい気分転換になりました。

メインは温泉だけど、途中で城崎マリンワールドに行ったり
鳥取砂丘に行ったり。

「かにっこ館」という道路標識を見つけ、カニの物産展かと思いきや
英語表記で"Crab Aquarium"(カニ水族館)とあったので、急きょ行くことに。
結果、入館料無料のキレイな施設で、
クイズあり、お魚タッチコーナーあり、海鮮市場ありの
なかなか良いところでしたhappy01

久々に一眼レフを堪能note

Photo

↑城崎マリンワールド

Photo_2

↑城崎マリンワールドのあじ釣りコーナー。
糸が切れるまで楽しめます。
ど素人の娘でも結構つれて、2人で9匹ゲット。
釣ったあじは、その場で天ぷらにしてくれます。
揚げたてで柔らかくてとてもおいしかったです!

Photo_3

↑鳥取砂丘。
ものすっごい風が強くて、耳まで砂が入ってきました。
頂上まで登るのはかなりきつかったけれど、
上から広がる日本海は絶景でした↓

Photo_4

Photo_5

↑「かにっこ館」でクイズ回答のために「勉強」する息子。
全問正解で、福引きができるのです(その結果、ティッシュゲットcoldsweats01

Photo_6

↑「かにっこ館」にて。
黒と白の魚を捕まえよう頑張ってます。

Photo_8

↑黒と白の魚、すばしっこくてなかなか捕まえられません……
40分くらいねばって、何とか尾っぽにさわれました!

  

« 子どもの演出が面白い♪ | トップページ | 連休中の大仕事:ウッドデッキの修理 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 子どもの演出が面白い♪ | トップページ | 連休中の大仕事:ウッドデッキの修理 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ