« P活動のつぶやき | トップページ | 石けんのアジサイ【写真付き】 »

2011年5月26日 (木)

♪あーわい初恋消えた日は~♪…ホントに雨降りでした。

子どもたちのスイミングで、今日は2カ月に一度の進級テストの日。
終わったころに車で迎えに行ったら、娘(小3)が浮かない顔で乗り込みました。

 

落ちたのかな、と思ったら、娘が言いました。

 

「テストね、合格したんだけど、
大親友のRくんが、やめちゃった!
今までずっと一緒だったのに、今日のテストに受かったら
やめることになってたんだって。
今日でやめるからって、このアメくれた……」

 

と、手のひらにアメの袋が二つ。

 

Rくん……ってあの、すごくなれなれしくて嬉しそうに
娘に話しかけて、よく頭とか顔に触ってきて、
ガラス越しで見てる私はなんかイヤだなぁと思ってた、あのRくん??

 

そう、Rくんって、他のママ友も
「あの男の子、よく○○ちゃん(娘)に触ってるね。
○○ちゃん、イヤじゃないのかな?」なんて
言ってた子なんです。

 

娘より2学年上の、背の高い男の子。
着替えが終わって上のフロントに行くときも、
途中の階段で娘をさりげなく探していたり、
わざわざバイバイと声をかけてきたり。
まぁ私から見て、明らかに娘に好意を持っている……

 

まぁ、いいんだけどね。
いいんだけど、あまり触らないでくれ~~。

 

という印象の彼が、やめるとな。
正直言って私はほっとしたのですが……

 

当の娘は相当落ち込んだ様子。
助手席の息子がリクライニングを倒しても、
後ろの娘はウンともスンとも言わない。
いつもなら「おにーちゃん、倒しすぎ!!」とすぐにブーイングが来るのに。

 

挙句の果て、家について玄関に入ったとたん、
娘の動きが止まり、どうしたの?とのぞきこんだら
ハラハラと涙を流しておりました……weep

 

ありゃりゃ、私の思いとは裏腹に、
娘もRくんのことは大好きだったみたい……
まぁね、触られても全然嫌がっていなかったし、
むしろ、いっしょにいてニコニコしてたくらいだしね。
はぁ~、まさかこんな幼い娘の傷心の姿を見るとは思わなかったわsweat02

 

とりあえず私は娘をムギューして頭をナデナデしました。
そうしたら娘は嗚咽を始めました……

 

しかたないね~、
そうやっていろんな経験を積んでいこうねぇcoldsweats01。 

 

 

« P活動のつぶやき | トップページ | 石けんのアジサイ【写真付き】 »

家族」カテゴリの記事

コメント

きゃ~Yちゃん乙女だね~^^;

うちのお姉ちゃん達はまだそんなの微塵もなさそう(笑)

いやホントびっくりよ。
Rくんとは学校が違うけど、
同じ学校ではKくんが好きheart01なんて
言ってましたからねぇ…coldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« P活動のつぶやき | トップページ | 石けんのアジサイ【写真付き】 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ