« 英検4級合格発表… | トップページ | 見て~♪ 扇風機とパソコン(^^) »

2011年6月26日 (日)

息子ががんばった英語教材

息子が英検4級に合格して気をよくしたので、
勉強に使った教材を載せておきまーす♪

①まずはこれで基本の文法をお勉強。

51xs1pretvl__sl500_aa300_

NEWやさしく学ぶ英語リピートプリント 中2 新版

重要ポイントの説明を読んだ後、
易しい問題から順に難しくなり、
同じ項目を繰り返し練習できます。

息子はこの本を2回半、やりました。
1回目は初めて知ることが多くて大ブーイングでしたが
2回目はスラスラできるようになったので
それほど時間もかかりませんでした
(その分1日のページ数を増やしたのでやっぱりブーイングでしたが^^;)

超お勧めの一冊です♪

 

 

 

②上の本で基本知識を得たら、英検の形式になれるために
7日間完成ドリルにチャレンジ。
4級に必要な単語や熟語も一覧できます。
が、脈絡もなくリストを丸暗記というのはやっぱり
本人も嫌がり、中途半端に終わった感じがしますcoldsweats01

51kjgvcrqwl__sl500_aa300_

7日間完成 英検4級予想問題ドリル

 

 

 

 

③そんでもってラストは過去問題集。
実際に時間を計ってやってみます。

51wcda3d8zl__sl500_aa300_

英検4級過去6回全問題集〈2011年度版〉

 

 

 

④その他、英検対策ではないけれど
リスニングが不足しがちなので去年のラジオ英語を、
CD付テキストを買って聞いています。

51f1bazondl__sl500_aa300_

NHK ラジオ 基礎英語2 CD付き 2011年 07月号 [雑誌]

« 英検4級合格発表… | トップページ | 見て~♪ 扇風機とパソコン(^^) »

子ども英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 英検4級合格発表… | トップページ | 見て~♪ 扇風機とパソコン(^^) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ