« ピアノ:最終日に限って練習する娘。 | トップページ | 次は超マニアック?なメルマガ…… »

2011年7月27日 (水)

HP作ったよ!

予定より早めに第8章までのたたき台を仕上げて
編集者の方に送信しましたhappy01
(てか、先日お電話をいただいて、かなりオシリに火がついたcoldsweats01

で、それと並行して、ここ最近妙に「ビジネスマインド」になってる私。
いえ、私ゴトキがそんなふうに言ったら
企業家の方々にとても失礼なのですが、現実問題として、
自分で翻訳をしていく以上、出版関係の方々に
私の存在を知っていただかないと、仕事になりません。
(知っていただいても仕事になるとは限りませんが、それは今は考えないとして)

なので、再度ホームページ作りにチャンレンジしています。
そう、一週間くらい前だったかな、
チャレンジして難しすぎてやめた!とブログに書きました。
あれからまたちょっといじってみると少し分かってきて、
分かったらどんどん面白くなってきて、かなり根詰めて作りました。

このホームページは、お仕事の窓口用です。
だから、デザインは落ち着いたもの、
内容はオーソドックスだけどプロフィールとか実績とか……
このブログへのリンクは、悩んだ末、今はやめることにしました。

それから、ついさっきまで迷いに迷っていたのが、
名前をどうするか。
「まままりも」か本名か。

「まままりも」は6年間使っていて、
おかげさまで、定期訪問してくださる方には
「まままりも=翻訳」というイメージで
定着しているかもしれません。

パッと見ても「ま」が三つも並んでるから視覚的にインパクトあるだろうし、
本名より覚えてもらいやすい気もします。
それに何より、本名はネット上に出すのが怖いです。
でも、翻訳書には本名が出ちゃってるから
分かるといえば分かるのですけれどね。

参考に、翻訳家の方々のHPをのぞいてみますと、
ほとんどが本名と思われるお名前です。
私みたいな、モロに趣味ブログっぽいハンドルネームは
どなたもおられませんでしたcoldsweats01

まぁそんなこんなで、いろいろと今も迷っています。
でも、一応体裁は整いました。
まだ内容は少ないですが、これから少しずつ足していくつもりです。

で、そのHPはこちらです。

よろしければ見てやってくださいねbud
(きゃードキドキ)

   

   

« ピアノ:最終日に限って練習する娘。 | トップページ | 次は超マニアック?なメルマガ…… »

翻訳」カテゴリの記事

コメント

HP拝見しました。とても前向きなパワーを感じる内容ですね。
ごちゃごちゃしてないから見やすくて好感度バッチリです。
着々と実績を積み重ねてるんですね~。
お嬢さんの協力、チャーミングですね。virgo

トミーさま
さっそくお越しくださいまして
ありがとうございます!
初めは写真もなく、挨拶の言葉も
なんだか消極的で、
なんども練り直しました。
また時間がたてばいろいろ修正すると思います。
問題は、どうやってHPの存在に気づいてもらえるか
ですよね。
いろいろ勉強になります~♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ピアノ:最終日に限って練習する娘。 | トップページ | 次は超マニアック?なメルマガ…… »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ