« 「黄金の仕組み」 読書と思考の日。 | トップページ | 「ピアノやめたい」(小3娘)、さ~どうしよう。 »

2011年7月 5日 (火)

スカイプで英語おしゃべり~♪

今日はめずらしくスカイプのアイコンをONにしていたら
(というか、朝ONにしたまま忘れてた)、
思いがけず横浜の英語友達からコールをいただき、
しばらく英語でおしゃべりを楽しみましたhappy01
(Mさんありがとう♪)

いや~、こんなに英語オンリーの時間は久しぶりでした。
ときどきブログにも書いていますが、英語サロンと銘打って
我が家に英語OKのママさんに来ていただいて
他愛ない英語おしゃべりを楽しむサークルをやっています。

でも今はPTAで忙しくて気持ちにそんなゆとりがなく、
しばらく集まっていません。
だから今日おしゃべりはすごく久しぶりで嬉しかったのですが、
同時に以前にもまして錆びついたスピーキング力を
実感してしまいました……bearing
あぅぅ……マジで何とかしたい~~

マジで何とかしようと思えば、マジで時間作って自主勉しないとだめだろうな。
……てことは、やっぱり無理かもsweat02 ←最初からやる気なし

« 「黄金の仕組み」 読書と思考の日。 | トップページ | 「ピアノやめたい」(小3娘)、さ~どうしよう。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらこそ楽しかったで~す^^
忙しいのに貴重な時間をありがと~m(__)m
やっぱり中身のある話が出来ると充実感いっぱいです(笑)

今、日記を読ませてもらってたら何とほぼ1カ月もご無沙汰~ごめんなさいm(__)m

最近海外ドラマにはまってて、今見てるドラマがルイジアナ州が設定なんで、かなり南部なまりがあるのね。
段々私の英語が南部なまりに戻っていってるんじゃないかと心配な今日このごろ(笑)

またおしゃべりしてね~(^^)/~~~

marimoさま

今度はスカイプサロンにお邪魔しますね。
やっぱときどきはしゃべる機会を持たなくちゃいけないね。
なにより楽しいし♪
またよろしくぅ(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「黄金の仕組み」 読書と思考の日。 | トップページ | 「ピアノやめたい」(小3娘)、さ~どうしよう。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ