« 居眠りZZZ と、宣言。 | トップページ | 聞きたくもない兄妹の会話 »

2011年7月14日 (木)

「ピアノ今月いっぱいでやめます」と言ったら…

昨日は娘のピアノレッスンの日。
「今月でやめます」と、先生にお伝えしようと思っていた日。

同じ教室に通っていた、娘の友達のママさんは、
「やめると言ったらすごい引き止めてくださってね~、
すごい(気持ちが)揺れたよ~」
と言ってました。

だから、私なんて自分が好きで娘にやらせてたので
よけい揺れるだろうな~、と覚悟して行きましたら……

思ったほど引き止めてもらえませんでしたcoldsweats01
先生も、最近練習がつらくなってきたのかな、と思っておられたそう。
てことは、やっぱり練習してないってのがモロバレだったわけねsweat02

練習がつらくなってきたら、いろんな要素が一冊にまとまってる
本をえらんで練習の曲数を減らしたりするそうですが、
だからといって「じゃあ続ける!」という状況でもありません。
今月いっぱいでやめます。
(でも、先生にそう伝えた途端、すごくさびし~くなりましたbearing
娘も思うことがあったのか、私の後ろに顔を隠しました)

くしくもあと2週間で、この教室のピアノの発表会があります。
娘は旅行と重なっているのでどのみち出演できないのですが、
教室では、最後の追い込み練習が行われていて
5年生くらいの子がショパンの子犬のワルツを弾いていました。
娘もあれくらいになるまでは続けられたらよかったのだけどなぁ……

レッスンは残すところあと2回。
2回くらいはしっかりと練習して見ていただこうと思います。

 

 

 

 

 

しかーしやっぱり、なんかさびし~な~~~
(未練たっぷりです……sweat01

 

 

 

 

 

« 居眠りZZZ と、宣言。 | トップページ | 聞きたくもない兄妹の会話 »

子育て」カテゴリの記事

コメント

お気持ちわかります。
ウチも息子がバイオリン練習時間をうまくとれず
部活や特設と毎日へろへろ状態が入学式からずっと。

今月いっぱいでやめることに、やめさせます。。
本人はやめたくないと言っても練習できないんじゃ
先生にも失礼だし、他の事も中途半端、時間のムダです。

中学生の本業に専念していけるようになるといいです。
娘さん、今までピアノ頑張りましたね。動画で拝見したドレス姿、可愛かったです。

トミーさま

トミーさんのところはバイオリンですか。
中学にもなると本当に忙しいのでしょうね。
うちの場合は本人にやる気がもうなくなっていたので
私があきらめるしかないという感じです。
親に練習させられる嫌な気持ちは
私もよくわかるので仕方ないです(^^;)
いつか、私がまたピアノ習いたいな~♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 居眠りZZZ と、宣言。 | トップページ | 聞きたくもない兄妹の会話 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ