« 夏休み初日、私はコレで起こされました(^^;) | トップページ | 子どものケンカで母がプチひきこもり »

2011年7月22日 (金)

今まで生きてきて一番怖かった瞬間

オカルトじゃありません。
絶対に忘れてはいけない備忘録として……

あまりに怖いので、淡々と事実だけを書いておきます。

 

 

今朝ラジオ体操から戻った息子が
ヤカンの空焚きを発見して火を止めた。

私が起きてくると息子は苦笑いして「火は止めとかなくちゃ~」と言った。
そうだ、夕べ寝る前に麦茶を沸かしながら
寝る支度をして、そのまま忘れて寝てしまったのだった。

いつも麦茶を沸かすときは強火にするのだけど、
昨日は、掃除したてのコンロに吹きこぼれないようにと
弱火にしたのだった。

ヤカンの底には麦茶が真っ黒焦げになってこびりついていたが、
水を入れると焦げはある程度取れた。
底はまだ焼け落ちてはいなかったが、
そうなるのも時間の問題だったかもしれない。

部屋中がきな臭い。
1階の扇風機2台とも「強」にして部屋の空気を外に送り出す。

 

 

 

 

 

 

……なんて恐ろしい。
猛省、そして火事にならなかったことに感謝するのみです。
あとで、沸いたらピ~っとなるヤカンを買いに行こう。

 

 

« 夏休み初日、私はコレで起こされました(^^;) | トップページ | 子どものケンカで母がプチひきこもり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏休み初日、私はコレで起こされました(^^;) | トップページ | 子どものケンカで母がプチひきこもり »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ