« 老婆心ながら、イケメン君、中身もみがいてね。 | トップページ | 居眠りZZZ と、宣言。 »

2011年7月12日 (火)

ママ友→YouTube→アメリカの番組→リスニング練習!

ちょっと前の話ですが
先週の土曜日に、ゴスペルサークルに入ってるママ友に
誘われてミニコンサートに行きました。

そこで Oh, Happy Day の歌があって、
コンサート終了後も頭のなかぐるぐる……coldsweats01
もう一度聞きたくなって、YouTubeで
ウーピー・ゴールドバーグ主演のSister Act(「天使にラブソングを」)で
その曲が歌われているワンシーンを見ました。

そうしたら今度は、ウーピー・ゴールドバーグに
なぜかものすごーく魅力を感じ(役柄がすごく魅力的♪)、
「あの人は今」みたいなのを調べているうちに、
彼女がレギュラーを務めている
トークショーのHPにたどり着きました。

4~5人の女性キャストが繰り広げるトーク番組で、
3~4分のダイジェスト版が見れました。
さすがはアメリカ人、よくしゃべりますね。
いやトーク番組だから当然なのでしょうが、
数人が同時にしゃべる様子は、日本のトーク番組では
あまり見ないなぁと、勝手に比較して楽しみました。
20年前、自分があぁいう文化圏にいたことを振り返り、
2年半くらいじゃあんなふうに自己主張できるようには
ならなかったな、としみじみ感じました。

このHP、上級者向けのリスニング練習にいいかもしれません。
リンクしときますね~♪
(もしかしたら自己主張の仕方も参考になるかも!?)

The View

 

 

« 老婆心ながら、イケメン君、中身もみがいてね。 | トップページ | 居眠りZZZ と、宣言。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 老婆心ながら、イケメン君、中身もみがいてね。 | トップページ | 居眠りZZZ と、宣言。 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ