« にわか旅行プランナー♪ | トップページ | 山岡洋一さん »

2011年8月22日 (月)

ビミョーな天気で、合歓の郷

めずらしくちょっと日にちがあいてしまいました。
金曜日から昨日まで、実家と妹家族とで
伊勢志摩へ旅行に行っていました。

志摩スペイン村と合歓の郷という、
外遊びメインの旅行だったのですが
曇り&雨で、天気に振り回された三日間でしたbearing
ちゃんと雨用の日程も考えておけばよかったわ。

でもまぁスペイン村は曇りでもったし
最終日もなんとか外で遊べたので結果オーライ。

一泊目のホテルのレストランから
スペイン村の花火が見えました。
5分もなかったと思うけど、何発も同時に上がったりして
とってもきれいでした。

合歓の郷は、ホントに晴れの日に限る!!!
雨でもできる遊びを、ということで
屋根のあるアーチェリーに初挑戦。
子どもたち、雨降りでテンションが下がり気味だったのですが、
やり始めると結構楽しかったみたい。
翌日もやったのですが、
小6の息子はかなりの確率で的に当てていましたsign01
(私は全くこーゆー類のセンスはなく……^^;)

Photo_5

三日目、朝から雨が上がっていたので宝探しゲームしました。
ちょっとその辺を歩いて探す程度と思っていたのですが、
受付の人に所要時間を聞いたら
「カートに乗って、スムーズに見つける大人でも1時間か1時間半くらい」
と言われ、びっくり。
カートのレンタルも完売ぎりぎりのところで2台借りて、
お宝の地図とヒントの「書」をもらって、
ゲームスタート!

うちのパパは青少年にリーダーシップを教える仕事を
していたので、子どもたちをまとめるのは大得意。
今回も「じゃ、行くぞ!」「おーーっ!!rock
ってな具合で子どもたちを楽しませてくれましたhappy01

裏話ですが、探検中、宝探しを作ったというおじさんに出会いました。
何でも宝探しが大好きなお客さんがいて、プログラムが変わるたびに
はるばる遠方から来てくれるんだそうです。
なるほど確かに大人でもちょっと考えないと見つからない
ゲームになっていました。

Photo_3

Photo_4

↑お宝へのカギとなるビンを見つけた!……と思ったら
偽物でした(^^;)

« にわか旅行プランナー♪ | トップページ | 山岡洋一さん »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« にわか旅行プランナー♪ | トップページ | 山岡洋一さん »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ