« 旅行に行ってきます | トップページ | »

2011年8月 4日 (木)

アジア初体験でシンガポールへ。

10年ぶりの海外旅行でシンガポールに行ってきました!
飛行機に乗るのも10年ぶり。
今の時代、エコノミークラスでも各座席にスクリーンが設置してあって
映画や音楽が自由に楽しめるなんてびっくりですhappy01

今年は息子が小学生最後の夏休み。
来年はもう部活で忙しくなって家族旅行は無理かもしれない、
ということでパパが頑張って海外旅行を計画してくれたのでした。

アジアはいいですね~♪
西洋ほど違和感を感じず
ほどよく異文化体験ができました。
定番の観光スポットを回ってお買い物も少しして
楽しい旅行でした♪

……それにしても、たまたまかもしれないけれど
免税店に行ったら中国人(台湾人?香港人?)ばかり。
しかも中学生くらいの子たちが修学旅行のような団体で来ていて、
一流化粧品やプラダやグッチのフロアに群がって
ワイワイ騒いでいるのにはびっくりです。
20年前は免税店と言えば日本人だらけだったのに……。

では写真いきます。

Baysuns

↑ 話題のマリーナ・ベイ・サンズ・ホテル。泊まってないけど行ってみました。
カジノも遠目から初めて見ました!
「おお~Oceans13の世界だ!」と妙に感動。
Oceans13よりカジュアルな格好の人が多かったけどね^^;
右にたたずんでいるのは娘です。

Butterfly

↑ 大規模な昆虫館へ。チョウチョが本当にたくさん舞っていてきれいでした。
珍しいカブトムシやクワガタも、標本だけどたくさん展示してあって、
パパも息子も熱心に見入っていました。
かなり見ごたえある昆虫館でした!

Birds

↑ 昆虫館の続きで、鳥に餌付けできるところ。
餌(の水?)を手にもっているとご覧のとおりいっぱい飛んできました。
息子はこの後、耳をパクっとやられました(^^;)

Firedance

↑ ナイトサファリに行く前に見たファイヤーダンス。
昔、私が初めて海外に連れて行ってもらって初めてこういうのを見て
すごくびっくりしたのを覚えています。
子どもたちも、ものすごくびっくりして、娘は
「命がけでやってるの? 自分で(こういう危ないことを)やるって言ったのかなあ、
それともやりなさいって言われたのかなあ」と、不思議がっていました。
息子はこれを見て「やっと外国に来た感じがした」ですって。

Frombus

↑ バスの窓から。

Fountain

↑ ホテル近くの噴水で、毎晩20分ほど、無料で
こんな水と光のショーが行われていました。
音楽とレーザーを派手に使って華やかでした。

こんなのを毎晩無料でやるなんて、それにこの上の夜景を見ても思ったのですが、
シンガポールって不景気とは無縁のように見えました。
マリーナ・ベイ・サンズのような奇抜な建物を作ってしまうし、
昼間もハイヒールで闊歩する女性たちがたくさんいましたしね……。

Malion

↑ 高層ビルがいっぱいです。
下の中央がマーライオンくん。
「世界三大がっかり」の一つだそうですが、
そう思ってみたらさほどがっかりしませんでしたよ~♪
周辺は水しぶきがちってとても気持ち良かったしねhappy01

« 旅行に行ってきます | トップページ | »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさ~い^^
楽しい旅で良かったね~(^_-)

『世界三大がっかり』のマーライオン・・・私はがっかりに一票(笑)

正直言うと、出発前はなんとなく
腰が重かったんだよね~
準備とか、子どもの心配とかいろいろ面倒で。
でも行ってしまえばすごく楽しかったです。
やっぱりときどきこうやって違う空気を吸うのは
いいなぁと思いました。
でも次行くのは何年先になるだろう……(^^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 旅行に行ってきます | トップページ | »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ