« 便秘、恐るべし。 | トップページ | 翻訳してます・翻訳者です・翻訳家です…… (*_*) »

2011年9月10日 (土)

イライラ三連発。親子ケンカ、電池切れ、そして……。

夕べも息子とバトル。はー。

もとは兄妹喧嘩だったのに、いつのまにか親子喧嘩になってしまった。

反省させるつもりで自分の部屋に行かせたけど

(このごろはすんなりと行かなくなってきたのでこれも大変sweat02

大して効果もなく……

 

あとで、「○○(娘)の言い分はもう聞いたから、次は

あんたの言い分を聞こう。

気持ちとか、言いたいことあったら言ってごらん」

と(けんか腰でなく、普通に)言ったけど、ずっと沈黙~~。

晩御飯も(息子だけ)まだだったので、こちらがしびれを切らして

「じゃーもういいよ。ごはん食べといで」と言ったら

だーっと言い分が出てきた。

 

とりあえず聞くだけ聞いて、理解できるところは理解を示して、

「でもそういうときは、こういう風に言いなさい」と諭しておしまいにした。

 

 

やっと一段落して、気分転換にめったに見ないTVを見ようと、

子どもたちが寝てから、金曜プレステージ「魔術はささやく」を見た。

シャワーして寝る支度をして二階に上がって、子どもたちを確認。

扇風機にタイマーがセットされてなかったので、

リモコンのタイマーボタンを押した……けどセットできない。

電池が切れてるannoy

またムカムカが戻ってきて、

なんかムカつくーーと思いながら

(暑いのに)1階にもどって電池を入れ替え、

2階にまた上がってタイマーセットをした。

 

別室の雨戸を閉めようと戸をあけて電気をつけたら――

 

 

 

 

 

ゴキ。

 

 

2年ぶりぐらいの遭遇。

茶色い、大人の。

いつもの私なら、一瞬びくっとして頭ンなか真っ白になって、

そーっと横目で見ながら、ゴキジェットを取りに行く。

でもこのときは、電池のせいでまたイライラモードが復活していたので、

「おのれ~、そんなとこで何してけつかんねん!」

と怒りパワーが再燃。

もちろんゴキには罪はないのだけど

そんなタイミングでこんなところに現れたのが運のツキ。

いったん戸を静かに閉めて、妙に肝っ玉が据わったまま

ゴキジェットを取りにまた一階へ。

一階と二階の往復が増えて、またイライラアップannoy

ゴキジェットを手に、怒りを込めて……

何度か追いかけっこして、ゴキは天国へ行った。
  

 

せっかくシャワーしたのに

汗だくになったannoy

最後までイライラ炸裂だったbomb

« 便秘、恐るべし。 | トップページ | 翻訳してます・翻訳者です・翻訳家です…… (*_*) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 便秘、恐るべし。 | トップページ | 翻訳してます・翻訳者です・翻訳家です…… (*_*) »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ