« 翻訳してます・翻訳者です・翻訳家です…… (*_*) | トップページ | 『翻訳とは何か』……読書備忘録 »

2011年9月15日 (木)

学校が違うのに一途な二人……ハハ、コマル(~_~;)

スイミングのレッスンが終わったとき、

娘(小3)がちょっと興奮して「これ、Rくんからもらった!」と

ピンクの折り紙で包んだプレゼントを見せてくれました。

 

えっ、Rくんって、5月末でスイミングをやめた、あの子?

 

どうやらRくんと同じ学校の子がスイミングに来ていて

その子にことづけたらしいのです。

そんなRくんのことを、娘はだ~い好き。

彼がスイミングやめたときは、はらはらと泣いたほど(こちら

 

ピンクの折り紙はぎこちなく折られていて、

それが妙にかわいく、純粋だなぁと思いました。

そしてその中身は……

 

 

ウルトラマンカード。

 

しかも、カード博士の息子によると、

息子もビックリの超・超レアなやつらしい。

 

 

 

そ、そんなレアなカードを……

Rくん、やめてからも娘のことを気にしてたのかなぁ。

スイミングでいっしょだったときは、やけに娘にベタベタして

嫌だなぁと思っていたのですが、

なんとなく今日はあま~い気分です♡

娘はものすごく喜んでいて、お返しに何をあげようか、と

帰り道はそのことばかり考えていました。

 

さて、親としてはですね、

Rくんとは私自身、しゃべったことないし、

Rくんのお母さんのことも全く知りません。

こんなレアカードをもらっておいて本当にいいのか

気になるところですが、学校も違うのに

わざわざ電話番号を教えたり聞き出したりして

連絡を取るのもためらわれます。

(だから何もしません)

 

娘がお礼のお手紙を書いていたら、息子が見に来ました。

「見ないで!!!」と真剣に怒る娘coldsweats01

そりゃそうようねぇ。

でも息子も、兄として、ちょっと気になるのかな~♪

« 翻訳してます・翻訳者です・翻訳家です…… (*_*) | トップページ | 『翻訳とは何か』……読書備忘録 »

子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 翻訳してます・翻訳者です・翻訳家です…… (*_*) | トップページ | 『翻訳とは何か』……読書備忘録 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ