« 嫌な奴は、いる。でも。 | トップページ | こんなにキチンとした保護者もいるんだ~(^^) »

2011年10月29日 (土)

ウチの学校はすごい\(◎o◎)/!

今日は学校で校内音楽会がありました。

会場の体育館は、土曜日とあってものすごい人。

お父さんお母さんだけでなく、おじいちゃんやおばあちゃんも

見えました。

各学年で合唱と合奏を披露してくれたのですが、

それぞれの発達段階が目と耳で感じられてとても楽しかったです。

子どもたちが恥ずかしがらずに口を大きく開けて歌っている姿は

純粋で素敵ですね。

心洗われる気がしました。

 

最後は貫録の6年生。

毎年6年生の演奏は、迫力といい完成度といい素晴らしく、

別の学年の保護者の方々も楽しみにしています。

今年は「ブリッジ」を合唱し、「センチュリア序曲」を合奏しました。

 

本当に、素晴らしいの一言に尽きます。

特に合奏。

センチュリア序曲は、吹奏楽のコンクールに出される曲です。

小学校にある楽器で、これほどレベルの高い演奏ができるのかと

心底驚きました。

スピードの変化があったし音の強弱もしっかりついていて、

メリハリがきいていました。

感動で涙、涙です、ほんとに。

アンコールしたかったわ!

ここまで子どもたちを引っ張ってきた先生方のご努力はいかほどか。

頭が下がる思いです。

 

子どもたちにとっても貴重な経験になったと思います。

みんなで何か難しいことをなしとげた爽快感と

力を合わせることの素晴らしさを忘れずに

成長の糧としていってほしいです。

 

 

●おまけ●

……私はPTA会長なので評議員も兼ねていて、

音楽会終了後、校長室でお茶をいただきながら

感想を書かねばなりませんでした(^^;)

突然感想をと言われてもうまい言葉も浮かばず、

走り書きで汚い文字で、書き間違いを黒く塗りつぶしたりして、

ほんとに恥ずかしかったです(ToT)

音楽会では最前列の席で見せていただき、感動しきりでした。

一般の保護者の方は長く並び、混雑を我慢しておられる中、

後から入ってきて最前列に座るというのは

どうも気が引けたのですが、仕事の一部として

ありがたく座らせていただきました……

子どもの顔がよく見えたよ~happy02

写真やビデオは撮れなかったけどsweat02

 

 

« 嫌な奴は、いる。でも。 | トップページ | こんなにキチンとした保護者もいるんだ~(^^) »

小学校」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 嫌な奴は、いる。でも。 | トップページ | こんなにキチンとした保護者もいるんだ~(^^) »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ