« 夜になって「絵の具がない」なんて言うな! | トップページ | ふっそとふ は難しい!?【写真】 »

2011年10月20日 (木)

ブログ開設、6周年

今日で、ブログを開設して丸6年がたちました。

すごーーい、よくこんなに続いたよな~。

 

翻訳書が出たときの宣伝ツールにするつもりで始めたのだけど、

どんどんはまってしまって、

宣伝ツールどころかもう生活の一部になってしまいました。

 

ブログのおかげでいろんなところにアンテナを張り、

自分の気持ちや考えを振り返ったりまとめたりするようになりました。

今になって、そういう時間って意外と大事なんだなと思います。

ブログに書くことで、ある程度気持ちや考えがはっきりして、

嫌なことがあっても早めに立ち直ったり、前向きになれたりするみたい。

今のところ、それが対人関係に良いように影響している気がします。

(特に昨年、今年はPTAにふかーくかかわってるので、

ブログの恩恵をつよーーく感じていますsmile

 

これからも好きな時に好きなことを書いていこうと思います。

7年目のブログライフはどんな風になるのでしょうか……shine

 

« 夜になって「絵の具がない」なんて言うな! | トップページ | ふっそとふ は難しい!?【写真】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Congratulationsbirthday


まままりもさんの上のお子さんと、
うちの長男が同い年ということもあり、
まままりもさんの記事はいつもいつも
身近に感じています。


また、まままりもさんの初の翻訳書の
出版が決まったときは、記事を読んでいる私も
とてもワクワクさせてもらえました。


楽しい記事、読み手までうれしくなってしまう記事、
これからも楽しみにしていますheart04

あいさま

ありがとうございますhappy01
あいさんとは楽天ブログのときから……
ほんとに長くおつきあいさせていただいてうれしいです。
これからもどうぞよろしくお願いしますclover

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夜になって「絵の具がない」なんて言うな! | トップページ | ふっそとふ は難しい!?【写真】 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ