« 息子の成長、嬉しサビシイ母 | トップページ | 水泳大会、初出場の感想は… »

2011年11月24日 (木)

社会の地図をなくした!連絡帳に書いたら……

娘(小3)が、社会の授業で使う市の地図をなくしてしまいました。

3日ほど前にないことがわかり、自宅の机回りを中心に

必死で探しましたが見つかりません。

クラスのだれかが間違えて持っているかもしれないので、

先生に相談してごらん、と娘に言いました。

先生はクラスの子どもたちに聞いてくださったのですが、

誰も持っていないようでした。

それが、おとといの火曜日です。

 

さて、どうしましょう……。

先生はもうなくしたことをご存じです。

わざわざ同じことを言うために連絡帳を書くのもなぁ……

それに「地図をなくしました、すみません。どうすればいいでしょう?」ってのも

親として恥ずかしいし……

もし余りの地図があって使わせてもらえたらありがたいのだけど、

なくしておいて、そんなことをお願いするのは

あまりに図々しい気がするし……

 

などなど、どうすればよいかぐるぐる考えて、

寝る前にようやく連絡帳に書き込むことにしました。

内容としては、

 

もうご存知とは思いますが市の地図をなくしてしまいました。

家で探し回りましたが見つかりません。

取り急ぎお友達のものを借りてコピーしようと思います。

いろいろとご面倒をおかけして申し訳ございません。

これからもよろしくお願いいたします。

 

 

みたいな文を書きました。

そうしたら今朝さっそく先生から電話をいただき、

先生のものを貸してくださるとのこと。

あぁありがたい~~。

連絡帳に書いてよかったhappy01

 

一方、娘は娘なりに「どうしよう……shock」と思っていたみたいです。

そのせいかどうかわからないけど、

昼過ぎに先生からまた電話をいただきました。

学校でおなかが痛くなり、給食を残した、

熱はなく早退するほどでもないけれど、

下校時には途中まででもいいから迎えにきてほしい……と言ってます、と。

 

オイオイ

なんかえらい気弱になってるじゃんかcoldsweats01

でも私、今日は園児クラスの英語レッスンの日で、

下校時間はレッスンとバッチリ重なります。

なのでお友達と一緒にゆっくり帰っておいで、ということで

伝言をお願いしました。

 

そうして無事帰宅しました。

おなか痛が気になったけれど普通に見えたので

いつも通りスイミングに行ったら、進級テストに合格しました。

チャンチャンnote

 

 

« 息子の成長、嬉しサビシイ母 | トップページ | 水泳大会、初出場の感想は… »

小学校」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 息子の成長、嬉しサビシイ母 | トップページ | 水泳大会、初出場の感想は… »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ