« ウチの学校はすごい\(◎o◎)/! | トップページ | 我が家の、幸せいっぱいMM(by娘) »

2011年11月 1日 (火)

こんなにキチンとした保護者もいるんだ~(^^)

ちょっと最近P活動でバタバタしていて、落ち着いて

読書もできない日が続いています。

そんな中、息子が一通の封筒を持って帰ってきました。

宛名は大人の文字で 「○○小学校PTA会長 まままりも様」

裏を見ると、「○年○組 ○○○子」と(たぶん)保護者の名前。

知らない人です。

 

保護者からの手紙……クレーム??

手紙にしたためて封までして、よほど言いたいことがある?

 

どきどきして、開封する手がちょっと震えました(ほんとです)。

何書いてあるんだろう、個人攻撃されたらイヤだな、立ち直れるかな……

と思いながら、恐る恐る開けてみたら――

 

 

もうすぐ開催されるPTA講演会に仕事で行けなくなりました。

ご配慮いただいたのに申し訳ありません。

講演会の成功をお祈りいたします

という、欠席を知らせるお手紙でした。

 

ほぉぉぉぉ~~~っ(安堵のふかーーいため息)

 

 

なーんだ、そうか、行けなくなったのか……

クレームじゃなくてよかった……

 

ホッとしたのはもちろん、手書きのものすごく丁寧な文章で

恐縮してしまいました。

こんなにキチンとした保護者もいらっしゃるのですね。

たまに一般保護者の方からのこういう気遣いを感じると

(何かと難しいPTAだけに)めちゃくちゃうれしくなりますhappy02

 

ちょっとしたことでも気遣いができる人って素敵shine

私も細やかな気遣いができる人間になりたいな~shine

 

« ウチの学校はすごい\(◎o◎)/! | トップページ | 我が家の、幸せいっぱいMM(by娘) »

小学校」カテゴリの記事

コメント

ホント素敵ですね!!
私も見習いたいな~(^_-)-☆

コメントアップ、今になって気づきました
すごく遅くなってごめんなさい!
ひろさんとこのPTAライフはいかがですか?
またお会いしたときはいろいろお話を聞かせてくださいね(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ウチの学校はすごい\(◎o◎)/! | トップページ | 我が家の、幸せいっぱいMM(by娘) »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ