« 我が家の、幸せいっぱいMM(by娘) | トップページ | P会長で役得(^^)v »

2011年11月 3日 (木)

やっと読了、ミニマインドマップ

学校の行事やらPTAやらで、

翻訳出版の企画書作成に向けての読書が止まってしまい、

しかも今読んでいる本の後半からなんか頭がこんがらがってきて、

読書スピードが極端に遅くなってしまいました。

それでも何とか読了し、ようやく内容まとめの第一弾に着手。

ミニマインドマップを書いています。

こんがらがった内容を解きほぐして整理しなくちゃ……

うまくできるかなcoldsweats02  

 

目下の目標は、各章のマップを早く仕上げて、概要を文章にすること。

なんでかって?

だって~そうしたらカフェでパソコン♪できるじゃないですかhappy01

そう、何度かブログにも書きましたが

家よりカフェに行ったほうが集中できるんですよね、

特にPCで作業するとき。

そのためにモバイルも新調したのだけど、

読書段階ではPCはほとんど使わないので

今はもっぱらカフェで「読書」です。

それもいいのだけど、せっかくPC買ったんだから早く使いたいわbleah

« 我が家の、幸せいっぱいMM(by娘) | トップページ | P会長で役得(^^)v »

翻訳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 我が家の、幸せいっぱいMM(by娘) | トップページ | P会長で役得(^^)v »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ