« 社会の地図をなくした!連絡帳に書いたら…… | トップページ | P会長2.5年目のつぶやき »

2011年11月27日 (日)

水泳大会、初出場の感想は…

スイミングを習い始めて8年目の息子、

生まれて初めて大会に出ました。

近所のスクールでのんびりと教えてもらい、

まぁそれなりに4泳法を学び、今はタイムを伸ばすことが目標です。

唯一の試練と言えば進級テストくらいで、

競争らしい競争はあまり経験したことがありません。

今回の大会には(にも)、最初は出場するつもりは

全然なかったのですが、コーチに強く勧められて

(そうなると親もやっぱりうれしいので何だかんだと

息子をその気にさせて)、結局、恐る恐る出場を決意。

 

そして今日の日を迎えたのですが――

出場種目は平泳ぎ・バタフライ・自由形の50M。

平泳ぎとバタフライは苦手、自由形のクロールでなんとか

3位でいいから入賞したい、と言っていた息子。

結果は……どれも入賞できませんでした。

バタフライは、(2位の子が失格で繰り上がって)4位。

惜しかった!

 

「新しい友達ができて楽しかった!」と言うので

「来年、また出たい?」と聞いたら

「びみょ~~。自分の実力のなさを思い知ったから」 だってcoldsweats01

そっか、でもいい経験になったね~♪

 

がんばったごほうびに、今夜は

マクドナルドに行きました~(息子がずっと前から行きたがってたので)

 

 

Swimming

↑本番中。あとでタイムを知り、

練習の時より4秒も遅かった、とへこんでましたsweat02

ま、いろいろあるわな~~

« 社会の地図をなくした!連絡帳に書いたら…… | トップページ | P会長2.5年目のつぶやき »

教育(英語以外)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 社会の地図をなくした!連絡帳に書いたら…… | トップページ | P会長2.5年目のつぶやき »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ