« 心が重い時は癒しピアノで。 | トップページ | 息子の成長、嬉しサビシイ母 »

2011年11月20日 (日)

翻訳企画…計画の見直し(^^;)

次の翻訳出版の企画書を作るべく、

洋書を読んで内容をまとめる作業をしています。

内容まとめには、読了後マインドマップにして

それから文章にする、という段階を踏んでいるのですが

読むのもマインドマップにするのも予定以上に時間がかかってしまい、

計画を立て直しました。

……なーんていうと、さもちゃんと計画して定期的に見直しして

目標に向かって着実に進めていっている、みたいに聞こえます?

 

いえいえ全然そんなことありませんcoldsweats01

「あーー、前に計画立てたけど、全然遅れてるじゃーーん……

しょうがないな。まぁ、やれるときにやっていこ。

PTAも忙しいしな~」

程度にしか思ってませんでした。

でも最近、またとんでもなくダラダラするようになってきたので

さきほど計画を見直してみた、というわけです。

 

本当は今月末にはがんばって企画書を仕上げて郵送、

という予定でした。

でもそれはかなり無謀だとわかり、郵送予定を1月末まで延ばし、

サンプル訳もそれまでに作っておくことにしました。

(12月はどこも忙しいと思うのでこの時期に送るのはあえて避けます)

 

Mm

 

 

« 心が重い時は癒しピアノで。 | トップページ | 息子の成長、嬉しサビシイ母 »

翻訳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 心が重い時は癒しピアノで。 | トップページ | 息子の成長、嬉しサビシイ母 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ