« 翻訳企画…計画の見直し(^^;) | トップページ | 社会の地図をなくした!連絡帳に書いたら…… »

2011年11月22日 (火)

息子の成長、嬉しサビシイ母

息子、12歳。

ついに声変わりしてしまいました。

2週間前だったか「音楽で高い声が出にくい」と言っていたころ、

私も、なんか息子の声が低くなってきてるな~と感じていました。

やっぱり声変わりの始まりだったんだなぁ。

声変わりって、突然低くなるのか、それともだんだん低くなるのかな?

夫に聞いたら「だんだん」でした。

調べたら、突然という人もいるみたい。

 

先日、クラスの仲良しのTくんがうちに遊びに来て

Wiiをやっていたのですが、

おしゃべりなTくんの甲高い声がよく聞こえました。

うちの息子もしゃべっていたみたいだけど、

息子の声はよく聞こえませんでした。

あ~なんか……ちょっとサビシイ気がするsweat02

 

« 翻訳企画…計画の見直し(^^;) | トップページ | 社会の地図をなくした!連絡帳に書いたら…… »

子育て」カテゴリの記事

コメント

6年生の長男の友達も、声変わりしてる子が
チラホラいます。
ウチの子は、兄弟ゲンカの時は私に
「そんなにキンキン声で文句言わないの!」
と言われているくらいなので、まだまだだと思いますが、
「ヒゲなんて生えてきたら、ショックだな~」
と想像すると寂しくなります(笑)。
子供の成長って、うれしいけれどちょっと複雑ですよね。

ひげか~
生えてきてほしくない(笑)
でも来年は中学生ですもんね。
PCデスクの透明マットのしたには
息子が3歳ころの写真を入れています。
ぷにょぷにょした手がカワイイ。
これからはどんどん
たくましくなっていくんだろうな~。
それも楽しみ♪です!

そうですか~。うちも、そろそろ変わりそうだから、今のうちに高い声を録音して残しとこうかなぁ、なんて思ってます。

寂しいですよね、やっぱり。

yummyさま

録音!……いいかも(^^)
毎日低い声を聞いてると、もうすでに
「前はどんな声だったっけ?」って感じです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 翻訳企画…計画の見直し(^^;) | トップページ | 社会の地図をなくした!連絡帳に書いたら…… »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ