« おせちの合間のつぶやき♪ | トップページ | 謹賀新年 »

2011年12月31日 (土)

田作り失敗(><)、年内ラスト記事

今年の年末は掃除もおせちも順調!

このままいけば紅白は最初から座って見られる!

……と思いきや、そうは問屋が卸さない。

レンジを使っていちばん簡単に作れる♪と見くびっていた

田作りに、やられましたbearing

ポキンと折れるまでレンジでチンしたら

しすぎたみたいで、ところどころ

黒焦げになったお魚ちゃんがチラホラ。

ちょっとだけだし、タレは味が濃いから大丈夫♪と

思ってそのまま作り、味見したら……な~んか苦い。

夫も子どもたちも味見したけど、やっぱり苦い。

捨てるほどでもないけどこれを

(特に夫の)実家に持っていくのはちょっとマズイ。

 

というわけで、急きょ昼からごまめを買いに出かけました。

そうしたらもう高級品しか残ってないじゃんcoldsweats01

(60gで498円って高くない?)

ちぇっ。しゃーないな。

今度こそ失敗しませんように~!

Photo


「ツヤがあり」「苦みがなく」

「良質な味」「逸品」

……ホンマやな!? よし!

ちなみに後ろのは失敗作coldsweats01

 

 

さてさて、情けない記事になりましたが

これで年内は最後にしようと思います。

 

ご訪問くださる方々、今年一年、

ありがとうございました。

つたないブログに飽きずに来ていただいて

とてもうれしいですし、毎回更新するのが楽しいです。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

みなさんにとって良い一年となりますように。

そして日本にとって少しでも明るい一年となりますように。

« おせちの合間のつぶやき♪ | トップページ | 謹賀新年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まままりもさん、今年もお世話になりました。

田作り、今度は上手くいきますように。
でも、おせちを作ったことのない私にとって
毎年おせち作りをするまままりもさんは、
すごいなぁ~と尊敬するばかりです。

来年もまままりもさんにとって良い年でありますようにshine

あいさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^^)
田つくり、2度目は何とかうまくいきましたhappy01
お互い、笑顔いっぱいの1年になりますように。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おせちの合間のつぶやき♪ | トップページ | 謹賀新年 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ