« 久々に超・巨大雷が落ちた | トップページ | 2012、初「カフェで仕事」 »

2012年1月11日 (水)

身から出た錆とはいえ、頑張ってます(小6)

直前のカミナリ記事の続きです。

息子は怒られた翌日、なんと6時前に起きて勉強をし、

昼前に学校から帰った後も夕方までずっと勉強していました。

なかなかすごい集中力。

 

昨日はちょうどウチの英語レッスンがあり、ワサワサと

子どもたちがやってきたのでそこで息子の集中が途切れ、

「朝も昼も晩も勉強するって言ったけど、

そんなに集中力が続かないよ~~」

と言ってました。

そうだねぇ。

でもそう思えるまで頑張ったってことに価値があるんだよ~♪

 

夜になって少しまた勉強して

「明日も早く起きてチャレンジする」と言って

8:30に布団に入りました。

 

が、10:30ごろまで寝付けなかったみたいで、

今朝はいつもどおり6:40に起きてきました。

普通に学校に行き、帰ってきました。

クラスの仲良しくんに、遊ぼうと言われたのだけど断ったそうです。

辛いけど、今は我慢のとき。

 

 

昨日でメインテキストの12月号までを仕上げ、

今日はサブテキストと格闘中。

これが「挑戦レベル」なのでなかなか進みません。

「まだたくさん残ってるcrying」とぼやきながら

今もリビングで頑張ってます。

 

« 久々に超・巨大雷が落ちた | トップページ | 2012、初「カフェで仕事」 »

家庭学習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々に超・巨大雷が落ちた | トップページ | 2012、初「カフェで仕事」 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ