« あらためて、2012年の抱負 | トップページ | 友達に追いつきたいから…一輪車、猛特訓!【写真】 »

2012年1月 5日 (木)

息子が部屋にこもり始めた!?

去年の春だったか小6の息子に一人部屋を与えたけれど

勉強と寝るときくらいにしか使っていなかった。

が、つい昨日あたりから、いったん部屋に入ると

なかなか出てこなくなったsign03

息子に聞くと「読書」しているらしい。

おぉ!すばらしい!と思ったら、『こち亀』だって。

やっぱりね~と思ったら、息子はそのココロを見抜いたのか、

「おか~さん、『伊豆の踊子』かして」ときた。

(すごい極端coldsweats01

おぅ、がんばって読み切ってくれたまえ。

 

部屋にこもってくれると兄妹喧嘩も減るし、

私は作業に集中できてありがたいのだけど、

油断するとコミュニケーションが取れなくなっちゃう。

まとわりつかれるとイラっとするくせに

同じ屋根の下にいるのにしばらく顔を見ないのは、

なんだかねぇ。

あぁ親ってなんて自分勝手なんでしょsweat02

 

でも成長を実感shine

身長も160センチ近くになって、

もしかしたらワタシ、抜かれたかもしれないな。

 

« あらためて、2012年の抱負 | トップページ | 友達に追いつきたいから…一輪車、猛特訓!【写真】 »

子育て」カテゴリの記事

コメント

すごい!大きくなってますね~happy01

PTAが終了したらママ向けサロンまた参加したいです(*^_^*)
まままりもさんもPTA終了するのかな~?

はい~、5月の総会ではれて終了!となる予定です。
今から待ち遠しいわ。
……これからが忙しくなるのに(^^;)
お互い頑張りましょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あらためて、2012年の抱負 | トップページ | 友達に追いつきたいから…一輪車、猛特訓!【写真】 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ