« 「英語、やめます」 | トップページ | ダラダラ書き。 »

2012年2月26日 (日)

ピィティエィのつぶやき

お久でございます~。

先週はPTAですごくバタバタして、週末はバテバテでしたwobbly

今、本部では、新年度の学級委員選考の選出方法を

あれこれ審議しているところ。

選出対象が本部役員じゃなくて学級委員なので

スムーズに決まる……と思いたいところだけど、

次年度はどうなるかな~coldsweats01

 

選考の司会をするのは今の学級委員さん。

司会なんて慣れてない人が大半でしょうから

本部でせっせとマニュアルを作ってる、というわけ。

もちろん選出がマニュアル通りに進まないことは

承知していますが、それでも司会者に何か

よりどころになるものがあったほうがいいかなと思います。   

基本手順に続き、一般の保護者からよくありそうな

質問や意見に対する対応方法を考えます。

 

来月初旬には、選考手順の説明会をするのだけど

共通理解のもと、みなさんが同じ方向を向いて

動いてくれたらいいなあ。

いつか、こんなマニュアルなんかなくても

「委員やりますよ~」って気軽に挙手が出るように

なったらいいのになぁ。

 

« 「英語、やめます」 | トップページ | ダラダラ書き。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「英語、やめます」 | トップページ | ダラダラ書き。 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ