« 親子バンドで結婚式の余興 | トップページ | 口内炎で泣きそう »

2012年2月12日 (日)

デコ・チョコに初挑戦!(^^;) 【写真】

もうすぐバレンタイン。

小3の娘がついに、買ったチョコをあげるのではなく、

「作って、あげたい!」と言い始めました……sweat02

去年は友だちから、手作り風に飾り付けたチョコをもらい

来年は自分もこんな風にしたいと言っていたのでした。

 

なので私も覚悟はしていたのですが

チョコ作りを手伝わされたママ友は、

「とかして生クリーム入れたりして大変だったのよぉ!

夜中までかかってさあ、もう眠くて……」

なんて言ってたので、

私はあらかじめスーパーの特設チョコ売り場を歩いて

どんな手作りセットがあるのか調べておきました。

 

小3の娘でも楽にでき、私があれこれ

手を出さなくてすむセットがあれば助かる……

と願いつつ見に行きましたら

ビックリしました。

いまどきのバレンタイン向けのチョコって

本当にいろいろあるんですね~。

ちょこっと手作りする(デコるだけ)のものから、

本格的にブラウニーとかチョコカップケーキとか

作れるセットまでありました。

 

で、今日は娘とその売り場に行って、

デコるだけの棒チョコを買いました。

白いチョコペンとカラフルなトッピング付き。

あの子とこの子と、あの子にあげるなら

あっちの子にもあげなくちゃ……と、

あげモレのないように数えていたら

結構な人数に(その辺、気を使いますsweat01)  

5本入りの箱を4箱買いました。

娘にとってバレンタイン=友チョコになってるみたいcoldsweats01

 

帰ってすぐ、張り切ってデコ開始。  

始めは思うようにチョコを絞り出せず、苦戦しましたが

だんだん慣れてきて、クネクネしながらも

華やかに飾れるようになりました。

私も、あまり手出ししなくてもよく、

カメラを楽しめました♪

Photo

« 親子バンドで結婚式の余興 | トップページ | 口内炎で泣きそう »

子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 親子バンドで結婚式の余興 | トップページ | 口内炎で泣きそう »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ