« しんどかった…… | トップページ | 「英語、やめます」 »

2012年2月19日 (日)

また、脈絡のない記事

パパが帰省中です。

久しぶりに家でゆっくりできるかと思っていたら

こちらへ向かう前からなんだか熱っぽいと。

帰宅して計ったら37度台で、なんか嫌な予感。

息子も娘もインフルBにかかって同じような微熱が長引いたのよね……

せっかくパパが帰宅したのに

すぐに別室にて隔離状態。

遊んでもらえなくて、娘は

「お父さんが帰ってきてないみたい……」とぼやいてました。

仕方ないよねsweat02

でも昨日一日ベッドでずーっと寝てたら

今朝になって熱が下がり、元気になってきました。

熱が下がるのがすごく早いので、もしかして

インフルでなくて単なる風邪だったのかもcoldsweats01

いずれにせよ、みんな体調崩しがちなので気をつけなくちゃ。

 

 

調子が悪い……ということで

すごく飛躍しますが、マイパソコン、どうも調子悪いです。

TOSHIBAのdynabook使ってますが

普通に作業していたら突然画面が真っ黒になる。

1,2秒でまた元の画面に戻り、ドキュメントや

見ていたサイトには何の変化もないのだけれどね。

買って数か月はそんな症状がなくて快適に動いてたんだけど

昨年秋くらいからときどき起こるようになってきて

最近では毎日必ず数回は起こる。

さっきは確定申告の書類を作ってて、

いろいろ考えながら入力していたのに突然真っ黒になって

すごい腹が立ちましたangry

……ということで、TOSHIBAに電話して

今度修理に出すことになりました。

メインPCがしばらく使えなくなるので、

あわててサブPCを立ち上げ、使いやすくしているところ。

このブログもサブPCで書いてます。

データのバックアップとかお気に入りサイトの整理とか

面倒だけど仕方ないや。

 

あぁ今日も何の脈絡もなく書いてしまった。

実は、こういう、翻訳や子育てに全然関係ない記事が続くときや

更新が止まってるときって

たいていストレスがたまっていて、

本当はいろいろ愚痴をぶちまけたいけど

内容的に書けないってときなのよね~smile

 

あぁ早くいろいろとすっきりしたいわshine

 

 

« しんどかった…… | トップページ | 「英語、やめます」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« しんどかった…… | トップページ | 「英語、やめます」 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ