« チャレンジ、提出課題がこんなに(汗) | トップページ | こつぶちゃんで生まれてきたのにねぇ… »

2012年3月14日 (水)

卒園式…今日と3年前と6年前

今日は、かつて息子と娘が通っていた幼稚園の卒園式でした。

私は小学校PTAの来賓として出席。

わが子たちを担任してくださった先生が今では主任となられ、

当時の主任だった先生ともお会いでき

とても嬉しい時間を過ごせました。

卒園児たちはほとんど知らない子だったけれど

あの感動的な雰囲気にすぐ影響されて

やっぱりウルウルしてしまいました。

 

ちなみにわが子の卒園のときはどんな感じだったっけ?と

このブログをさかのぼると、

当時3歳の娘が落ち着いて座っていられず、

卒園式に集中できなかったのを思い出しました。

こちらの記事

 

娘のときは、PTA会長をやったこともあって

ものすごーく感慨深い式でした。

こちらの記事

 

さて。

来週の月曜日は、今度は小学校の卒業式があります。

息子が卒業します。

私はPTA会長なので壇上で祝辞を読まねばなりません。

そんなドキドキは忘れてじっくりと感動したいのだけど

きっと無理だろうなぁcoldsweats01

そろそろ祝辞の練習始めなくちゃ。

 

« チャレンジ、提出課題がこんなに(汗) | トップページ | こつぶちゃんで生まれてきたのにねぇ… »

幼稚園」カテゴリの記事

コメント

いよいよ小学校も卒業ですね~。うちは今度の土曜日が卒業式です。

入学当時は「6年って長いな~」なんて思っていましたが、振り返るとあっと言う間だったと思います。

息子さんも、お母さんが祝辞を読まれるなんて、年齢的に、照れくさいというのもあるかもしれませんが、本心ではきっと誇らしく思ってくれることでしょう。頑張ってくださいね。

ほんと、6年って長いようで短かったです。
今日、保健プリントで、身長と体重の6年間の変化グラフを
持って帰ってきました。
数字を見てしみじみ、小さかったんだな~と成長を実感しました。
それと、卒業アルバムも。
もう卒業なんて信じられません。
卒業式、絶対号泣しそう~~(超汗)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« チャレンジ、提出課題がこんなに(汗) | トップページ | こつぶちゃんで生まれてきたのにねぇ… »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ