« P新役員が決まってホッ | トップページ | ウチの土曜の朝 【写真】 »

2012年3月 8日 (木)

PPPPP……

このごろ更新が止まりがちsweat01

Pが今年度いちばんといっていいほど

忙しい時期に突入してなんか気分的に

ブログ更新の余裕がなかったのですが

昨日一つ大きなイベントが終わったのでひとまずほっとしてます。

 

新年度の学級委員を決めるとき、

旧学級委員さんが司会進行をしてくださるのですが、

そのための説明会を行いました。

ただでさえ「人前でしゃべるのは苦手」という委員さんが多いのに

挙手がなく沈黙が続く……という、あのおもーい雰囲気の中

選考を進めなくてはなりません。

少しでも助けになれば、と本部でマニュアルを作り

それをもとに手順や言い方の例を説明しました。

よくありそうな質問にたいする答え方も。

 

で、一通り説明が終わって質疑応答したのですが、

やはりいろんなご意見やご心配をいただきました。

その場ですぐにうまく返答できない質問もあって

ちょっと焦りましたが

去年の説明会に比べたらだいぶ

みなさん優しい感じでしたcoldsweats01

それにしても、こういう場は緊張するなぁsweat02

 

 

まぁそういうわけで

昨日までは毎日なんだかドキドキハラハラしてました。

今日はそういう緊張はないけれど

これからまた会議です。

もうすぐ会計監査なのでそれに向けての打ち合わせ。

それと、説明会で出た質問についても話し合わなくちゃ。

 

まだしばらくバタバタが続きそう。

だけど段取りが分かっている分、去年よりは

はるかにマシなはず。

がんばって乗り切りますpunch

 

 

« P新役員が決まってホッ | トップページ | ウチの土曜の朝 【写真】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« P新役員が決まってホッ | トップページ | ウチの土曜の朝 【写真】 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ