« またDSで…(~_~;) | トップページ | 卒園式…今日と3年前と6年前 »

2012年3月11日 (日)

チャレンジ、提出課題がこんなに(汗)

DS禁止ついでの更新です。

チャレンジ6年生と作文チャレンジ、

テキストは頑張って終わらせたものの

添削用の提出問題はやっていませんでした。

 

(これも、最近テストが返ってこない気がするけど、

ちゃんと出してんの?と聞いたら、息子はしぶしぶ

やってないことを認めたのでした)

 

 

今日は、息子が昼から遊びに行く約束をしていたので、

「全部問題をやって、提出準備も終わらせてから

じゃないと、遊びに行けないよ~~」

と前もって言っておきました。

 

そして息子は午前中、問題を全部やって封もしました。

そんなに集中してできるなら普段からやればいいのにcoldsweats01

 

「また、こんなにためて!」と叱っても仕方ないので

「こんなにたまったけど、ちゃんと出すんだからヨシ。

たまった記念に写真撮っとこうsmile

というわけで、パシャ。

(封筒の向こうで息子も苦笑い)

 

Photo_2

« またDSで…(~_~;) | トップページ | 卒園式…今日と3年前と6年前 »

家庭学習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« またDSで…(~_~;) | トップページ | 卒園式…今日と3年前と6年前 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ