« ダラダラ書き。 | トップページ | P新役員が決まってホッ »

2012年3月 3日 (土)

娘(小3)にメガネ……

娘は視力が悪いのですがまだメガネをかけていません。

一時期、矯正のために眼科に通っていたものの

だんだんそれも行かなくなり、

この前、授業参観で前に出て発表するときは

無意識に目を細めて私のほうを見ていました。

 

私自身、メガネとコンタクトを併用しているのですが

なんとなく娘にはメガネをかけさせたくなくて

今までなんとかしのいできました。

でもさすがに参観の目つきの悪さに気づいてからは、

そろそろ買ってやったほうがいいかも……と思っています。

教室では席を前のほうにしてもらってるけれど

グループ別に座ると後ろになってしまったり

6年生を送る会では、他の学年の

出し物がよく見えなかったり。

それにもうすぐ息子の卒業式があり、

娘も見に行く予定です。

 

というわけで、昼からメガネ屋さんに行ってこようと思います。

娘にそのことを言ったら、

あからさまに喜びはしなかったけれど、

なんか顔がにやけて、すごくうれしいみたい。

メガネを買いに行くと知ってからは宿題もサクサク進み、

「漢字が終わったー。

手がだるいのに、勝手に手が動いて全部書けた!」って。

すごcoldsweats01

メガネを買ってもらえるってのがそんなにうれしいのかcoldsweats01

(逆に言えば、今までそれだけ我慢してたのかなsweat02

 

 

« ダラダラ書き。 | トップページ | P新役員が決まってホッ »

子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ダラダラ書き。 | トップページ | P新役員が決まってホッ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ