« こつぶちゃんで生まれてきたのにねぇ… | トップページ | 水泳の試合で、一眼レフ(やっぱ難しい) »

2012年3月16日 (金)

息子の願い (卒業アルバム)

息子が卒業アルバムをもらってきました。

後半は文集です。

冒頭に、子どもの夢や好きなものランキングなど、

子どもの声がまとめてあります。

その中に「もしも願いが叶うなら」というテーマがありました。

 

みんな大きな願いを書いています。

 

「宇宙に行きたい」

「大金持ちになる」

「空を飛びたい」

「まほうが使えるように」

「いろんな国の人と友達になりたい」

「未来に行ってみたい」

 

個性が光る願いも。

 

「ドラえもんと暮らす」

「すべての原理を知る」

「冬眠する」

「飼ってる犬としゃべりたい」

「人のうそが見抜ける」

 

さてわが息子は……

 

 

 

 

「毎日みかんが食べたい」

 

 

……なんでやねんcoldsweats01

わが子ながらエエ味出してんなぁ~~

(後で聞いたら、その原稿を書いているとき

ものすごーくおなかが空いていて

ミカンが食べたかったんだってsweat02

« こつぶちゃんで生まれてきたのにねぇ… | トップページ | 水泳の試合で、一眼レフ(やっぱ難しい) »

小学校」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« こつぶちゃんで生まれてきたのにねぇ… | トップページ | 水泳の試合で、一眼レフ(やっぱ難しい) »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ