« コーネンキか。 | トップページ | 検査の結果。 »

2012年4月20日 (金)

撃沈の1週間

絶不調のこの週……

備忘録として更新。

日曜日に「コーネンキか。」の記事をアップして

2日後の火曜日、手足に湿疹が出た。

もともと微熱や首(リンパ?)の腫れもあったので

その日の英語レッスンはキャンセルして医者に行った。

問診の結果、たぶん何かのウィルス感染だろうが

血液検査で確認を、ということで採血。

(ちなみに「あのぅ、更年期とかじゃないですか?」と

恐る恐る聞いたら、鼻で笑われて

「いやそれよりウィルスでしょう」と言われた^^;)

 

翌日検査結果を教えてもらったけど、

ウィルス感染かどうかは、まだ数日後にならないとわからない。

でもほかの項目はほとんど正常値だった。

明日の夕方、もいっかい医者に行く。

時間がたって項目に変化がないか、再検査するため。

また採血されると思うsweat02

 

ここ数週間は新年度の始まりでPTAが劇的に忙しく、

ほぼ毎日学校に行っている状態。

だけど「ウィルス感染で人にうつすかもしれないので

学校に行ってはいけません」と言われ、

重要会議を欠席せざるを得なくなった。

 

それだけでなく、なんと恐ろしいことに、

入学したばかりの中学PTAの委員選考にも

出席できなくなってしまった。

うちの中学の選考はかなり厳しいらしく、

「熱があっても這ってでも行かねば、その場にいない人に

押しつけられてしまう」と聞いたことがある。

PTAのしおりを見ると、当日急に欠席する人は

学校に連絡し、必ず連絡の取れる電話番号を言うように、と

書いてあった。

欠席者に押し付けられるというウワサは嘘だろうが、

それにしても、コワイ。

 

そして今日は、それこそ小学校PTAの

学級委員選考の日。

本部役員は、司会進行者のサポートに入るのだけど、

私は会長なので全体の動きを見て

緊急事態(=モメそうな状況)に備えることになっていた。

でもそれも、行けないことになってしまった。

今日の学級委員選考が少しでもスムーズに進むよう、

何か月もかけて資料を練り、話し合いを重ね、

司会をする人たちに説明会までしたのに、

本番を見届けられなくてすごく残念。

あとで代理を務めた副会長さんから

詳しい報告を聴く予定。

 

はぁーやっぱり健康が一番だよ……

あぁ足がカユイ……

 

 

 

« コーネンキか。 | トップページ | 検査の結果。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« コーネンキか。 | トップページ | 検査の結果。 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ