« 検査の結果。 | トップページ | P総会に向けて… »

2012年4月21日 (土)

大外れの雄叫び

検査結果に気持ちが軽くなって

もいっちょ更新smile

 

実はいちばん書きたかったこと。

それは……

 

 

 

中学校のPTA委員選考の結果です。

二つ前の記事にも少し書いたけど、

中学校PTAは初めてです。

委員選考はとても厳しく(どこも同じだろうけど)、

みんな沈黙して下を向く、2時間もかかった!などと

いろんなところで噂を聞きました。

 

委員を引き受けられない(引き受けたくない)事情を言う段になったら

私は「○○小学校で本部を2年やりましたので…」と、ダメもとで

言おうと思っていたのだけど、今回の体調不良で

出席できなくなり、その事情を訴えるチャンスがなくなって

めちゃくちゃ不安でした。

いちおう、PTAの手紙に書いてあったとおりに、

学校に欠席連絡を入れ、連絡の取れる電話番号を伝えておきました。

微熱と発疹でグッタリしつつも

ケータイを枕元に置いて落ち着かない時間が過ぎました……

 

で、その日の夕方、仕方なく買い出しに出かけたら

ちょうど同じクラスのお母さんに出会い、

選考の時のことを聞きました。

そうしたら本部役員候補はもちろん、

学級委員4人の選考もすべて立候補が出ず、

くじ引きになったとのことsweat02

私の分は先生が引いてくださり、その結果

 

 

当たらなかったーーfuji

 

 

ああぁ、めちゃめちゃホッとしましたぁ……

これで!今年度は!晴れて!フリーだ!!!!

 

 

いえPが嫌だとかいうのじゃありません、

とにかく今年度はゆっくり休みたい、それだけです。

娘の幼稚園入園からほとんど毎年何かの役をやっていたので

(幼稚園P会長→学級委員・自治会副会長

→フリー1年→小学校P会長2年・自治会班長)

ちょっと息切れしていたところ。

 

なんか、ほんとに、ほぉぉぉっとした……

 

でも、今ここで気持ちが途切れるとまずい。

月曜と水曜は大きな会議があるし、それが終わったら

5月半ばの総会に向けての作業が始まるわ。

総会まであと少し!

それでやっとおしまいになるのだーー!

 

 

 

 

 

« 検査の結果。 | トップページ | P総会に向けて… »

中学校」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 検査の結果。 | トップページ | P総会に向けて… »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ