« 撃沈の1週間 | トップページ | 大外れの雄叫び »

2012年4月21日 (土)

検査の結果。

内科に行ってきた。

検査の結果、EBウィルス感染の疑いアリ、となった。

発疹はほぼ全身に広がったけれどピークは過ぎたようだし、

昨日からほとんど平熱だし

リンパの腫れもだいぶましになってきたし

(完全にはなくならないかもしれないが……個人差あり、とのこと)、

専用の薬がないので日にち薬で治すことに。

 

実は、検査の結果EBウィルス感染でなければ

膠原病の可能性もある、

検査の結果によっては、膠原病の専門医に

診てもらったほうがいいかもしれない、と

最初に言われていてちょっとビビってた。

でも今日、その疑いもなくなってホッcoldsweats01

 

ただ発疹が唇まで出たのか、

上唇と下唇が触れ合うところが荒れて(ただれて)

昨日からヒリヒリしてた。

朝起きたら唇がくっついてしまっていて、

パカッと開けた瞬間痛くなって

皮膚科に行って口内炎用の薬をもらってきた。

ついでに湿疹も見てもらって、

「膠原病ではないと思います。

たぶんウィルスでしょうね」と

やっぱり同じことを言われた。

 

 

とにかく大事に至らずにすみそうでホッとしいる。

内科の先生には、月曜日から学校に行っていいと

言われたので、張り切って行ってくる。

月曜日は、PTAの新学級委員さんが

全員集合する大事な初会合。

なんとか出席できそうでヤレヤレだ。

 

しかし……

口内炎の薬を塗っているので気持ち悪い。

カフェオレも、冷ましてストローで飲んでるsweat02

早く良くなってくれぇsign01

 

« 撃沈の1週間 | トップページ | 大外れの雄叫び »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

EBウィルスかぁ
私も一人目の子が一才なる前になりました

懐かしい あの頃はいっぱいいっぱいでウィルスに簡単に感染してしまったんやな〜 と思い起こします

しばらくは体調優先で過ごして下さい

お返事が遅くなってすみません。
3,4日ゆっくりしたおかげで
だいぶ良くなりました。
ありがとうございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 撃沈の1週間 | トップページ | 大外れの雄叫び »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ